第9話

莉央(番外編)
309
2018/10/08 11:33
莉央side
祐基
祐基
俺で良かったの?
別れた後、村田くんにそう聞かれた。
莉央
莉央
なんで?吉野となるより全然いいし
祐基
祐基
本当の理由はそれじゃないでしょ?
莉央
莉央
え?
祐基
祐基
「吉野とは嫌」じゃなくて、「あなたと吉野にしたい」んでしょ?
莉央
莉央
……
祐基
祐基
見てたら分かるよ
吉野を嫌ってるみたいに振る舞ってるのも、吉野とあなたを夫婦漫才みたいって言ってるのも全部、「吉野のため」だってこと
莉央
莉央
……っ
祐基
祐基
それくらい、吉野のことが好きで、あなたと吉野が幸せになってほしいんでしょ?
莉央
莉央
……っ、何でもお見通しなんだね
祐基
祐基
…好きなら「好き」って言えばいいのに
莉央
莉央
…叶うわけないって分かってるのに、そんなことするわけないじゃん
莉央
莉央
…私はただ、吉野が…大切な人が幸せになってほしいだけ
祐基
祐基
…強いね
莉央
莉央
…強くなんてない
心の中で応援するって決めていても、吉野の姿を探してしまうのは、私が吉野に会いたいと思うから。
私は、偽りの強さも何もない、弱い人間だ。

プリ小説オーディオドラマ