第46話

《❤️》リクエスト
849
2021/01/12 21:09
執事設定


翔 28
あなた 25



謎解きはしません


微妙にシリアス


ハッピーエンドじゃない



他メンバー少しあります



どうぞ








翔side



今日、幼い頃から共に生きてきた主人が


結婚することになった
櫻井翔
あなた様…失礼します
案の定俺は、突然の事で理解が追いついていない
あなた

翔、来てくれたのね

櫻井翔
ええ、執事ですから
真っ白な衣装に包まれた彼女は

いつものように微笑みかけてくる
あなた

待ちくたびれたわ。何をしていたの?

櫻井翔
祝辞の練習を少し…おまたせしてすみません
吐きそうになりながら考えた祝辞


胸ポケットに入っているそれは下剤のように溶け込む
あなた

この衣装どうかしら?彼が選んでくれたのよ

櫻井翔
っ、とてもお似合いです
あなた

ふふっ、早くあの人にも見せてあげたい

ドロドロと黒い言葉を吐き出す


幼い頃から思いを寄せていた女性が

主人が

自分とは違う男性の元へ行くなんて


考えてなかった

考えたくなかった
あなた

…翔?

櫻井翔
あ、すみません。そろそろ失礼致し
あなた

待って、聞いて欲しいことがあるの

部屋を出ようと背を向けた俺の、服の裾を握る彼女


俺は何も言わずに立ち止まる
あなた

……私ね、彼と結婚できて嬉しいの

櫻井翔
はい、重々承知致しております
あなた

でもそれ以上に、

ここで息を詰まらせた彼女はそっと手を離す


心配になって振り返ると



ニッコリと笑っている
あなた

ねぇ、翔

櫻井翔
は…、い
彼女は俺の頬に手を添える


いつの間にか零れていた涙を救って

白い布に溶かす
あなた

このまま私と逃げ出さない?

櫻井翔
え…?
予想外の言葉に体が動かなくなる


その表情を見た彼女は笑いながら続ける
あなた

遠くまで逃げて…森か、海ね
自然を感じられるところがいい

櫻井翔
あなた…様
あなた

小さくて可愛らしい家に住みたいな

櫻井翔
お待ちくださ
あなた

時々、また街に帰ってきて一緒に買い物をするの

俺が遮る言葉なんて無視して続ける彼女


ついに黙ってしまった時、彼女との距離は5cmも無い
あなた

そして、死がふたりを分かつまで一緒にいるの

櫻井翔
っ……、わたくし
「喜んで」



そう言ってしまったら何かが変わったのかもしれない


貴方が、泣く俺を慰めるだけの言葉だっただとしても


きっと
二宮和也
あなた様、お支度は出来ましたでしょうか?
松本潤
失礼致します
願いが叶うはずなのに



どうして俺は
あなた

あら、時間切れね

櫻井翔
ぁ…
あなた

…翔は泣き虫ね、可愛い人

櫻井翔
っ、あなた様
貴方を幸せに出来ないの
相葉雅紀
さぁ、翔様もご準備を
櫻井翔
…はい
出ていく彼女の背を見ずにハンカチで顔を拭く


自分の口からは

見えない液体がドロドロとこぼれ落ちている気がした









あなたside
大野智
本当に私と結婚して良かったのですか?
あなた

どういうことです?

婚約者の彼が唐突に放った言葉


私は旦那となった彼の顔を見ずに返事をする
大野智
貴方は彼を随分好いているように見えましたが
あなた

今更ですね

先程、スタッフの方々に連れられて
式場までの廊下を歩いている時


私は後悔と興奮の波に襲われていた


翔を振った後悔

そして
あなた

あの人はこれからどんな事があっても
私の傍から離れませんわ

大野智
…随分と彼を振り回すのですね
あなた

彼も自覚していると思います





式が一通り終わり、控え室まで歩く途中

いつの間にか後ろに付いていた翔の目は虚ろ
あなた

…ねぇ、翔

櫻井翔
なんでしょうか
息を飲む返事

私は歩きながら話す
あなた

約束して欲しいわ

櫻井翔
はい
あなた

これからもずっと、私のそばにいて

ゆっくり彼を振り返ると


虚ろだった目はキラキラと輝いている


まるで宝石を砕いて入れたように
櫻井翔
…もちろんです、あなた様
この答えは分かっていた

確信していた



私たちは今までも、これからも

自分たちの籠の中のから見つめ合うことしか出来ない


例え貴方の籠が開いていて、いつでも出られるとしても


あなたはきっと
櫻井翔
この身が朽ち果てようと、貴方のそばに居ると
私の手を離さないでしょう
櫻井翔
誓います
愛しい執事、翔


醜い私をどうか恨んで




貴方が離れていかないように


貴方がどこにも行けないように
あなた

世界で1番大好きよ、翔

一生解けない呪いをかけるから













ーーーーー

重たい!!!しかも暗い!!!!!

振り回されてる翔ちゃんが分からなすぎて…

ほんとうに申し訳ない🤦‍♀️


お気に召さなかったらガンガン言ってください!

書き直させていただきます🙇‍♀️


リクエスト受付中です〜!


ではまたっ!

プリ小説オーディオドラマ