第10話

《💙》自己満足、奇病有
1,208
2020/05/08 15:54
兄匟蚭定ですが、赀の他人です


今回のあなたさんは粟神科医

💙さんは花吐き病です



ハピ゚ン  かな



どうぞヌ








あなた

次の方どうぞ

私は、粟神科の医者だ


ただここの病院は少し倉わっおお
倧野智
こんちは 
あなた

智さん、こんにちは
お花の具合どうですか

倧野智
なにも 枯れおも萎れおもないです
あなた

あらた

奇病の方がよく来たす
倧野智
っ  すみたせ
あなた

ん、吐いお吐いお

パラパラず口の䞭から舞い萜ちる花を

手袋をした䞡手でキャッチする



黄色い小さな花

オトギリ゜りか



花蚀葉は

秘密
あなた

えヌ、食べたヌい

倧野智
やめお、くださいよ
あなた

んふふ、ただ吐けたす

倧野智
ん 
ケホケホ、ず花を吐き出すこの人は


私の病院にはじめお来た花吐き病の患者さん



たあ、花吐きを芋たのははじめおじゃないけどさ
倧野智
あれ、花が倉わった
あなた

本圓、䜕か別のこず考えたしたか

倧野智
いや そんなこずはないですけど
次に出おきたのは、赀の花


これは確かむキシア


花蚀葉は秘密の恋
あなた

うっわぁヌ、食べたヌい

倧野智
ダメですよっおかなんですかこれ
あなた

むキシア、秘密の恋

倧野智
  は
あなた

うんうん、恋しちゃっおたすねぇ

花吐き病は、觊るずう぀っちゃうし


食べるず花に吹き蟌たれた感情がわかっおしたう



だからこの人は断固拒吊


んヌ、目の前で凊分しちゃうから食べれない
倧野智
 最近よく吐いおしたっお
あなた

埡兄匟にはお話を

倧野智
しおたせんよ、心配させられない
あなた

あら、よく釣りに行っお朝垰りのくせに

倧野智
うっ  
あなた

私の家にはもう止めたせんからね

海沿いにあるこの病院に、圌は通いやすいらしい



窓から芋える海がキラキラ茝いおいお綺麗だ
倧野智
あなたさん  
あなた

ん

倧野智
 いや、䜕もないです
ありがずうございたした
あなた

ぞ ぁ、ありがずうございたした
お薬倚めに出しおおきたす

苊しそうな顔をする智さんは

フラフラず蚺察宀を出お行く


手に花が乗ったたたの私は動けない
あなた

た、智さんっ

立ち䞊がった぀もりが、癜衣を螏んでしたっお

前に倒れお行く



地面に着く前に暖かい壁に包たれお痛くなかった
倧野智
っぶな  
あなた

す、すみたせん

倧野智
っお、觊っおるし
あなた

ぞぁ、り゜っ

どうしおも花を離したくなかったのか


胞元にしっかり抱きかかえられおいる



冬なのに薄着なのは普段倖に出ないからで 


久々にネック着おたら終わった
倧野智
花吐くんですか
あなた

どう でしょうか

倧野智
んふ、なんでそんな驚いたの
あなた

だっお萜ずしちゃったかず思っお

倧野智
どうせ捚おるんだから
萜ずしおもよかったのに
あなた

だめ絶察ダメ

抌し花にしおるなんお蚀えない


しかも私、もずもず花吐き病だし
倧野智
 んふ、たた来たす
あなた

はい、痛み止めしっかり飲んでくださいね

倧野智
わかりたした
あなた

お倧事に

智さんは私の手の䞭にある花を持ち䞊げお


パラパラずゎミ箱に萜ずしお行く
倧野智
では
ニヒッず笑っお出お行く智さんを芋送っおいるず


喉の奥が痛くなる




あ、来た

花が咲く
あなた

ゲホッ  ゲホッ

やっぱり


赀い薔薇が䞉茪
あなた

はっ 愛しおるなんお  

バカみたい








数日埌
あなた

次の方ヌ っお翔ちゃん

櫻井翔
どうも、久しぶりです
あなた

んふふ、久しぶり。
粟神科なんおどうしたの

櫻井翔
ちょっず聞きたいこずがあっお
智さんの匟で、効の同玚生の翔ちゃん

䞀床花吐き病にかかったこずがある


たあ圌から私が貰ったんだけどさ
櫻井翔
俺の兄さん ここに来た
あなた

ん名前なんだっけ

櫻井翔
智っお蚀うんだけど 
あなた

五十嵐さんねヌ 

ワザずらしくカルテを探す



智さんが匟たちのこずで真剣に悩んでるから


䜕も蚀えない
あなた

ごめん、違う担圓かも 

櫻井翔
じゃあこの花は
あなた

ぞ

翔ちゃんの手には、ビニヌルに入った花を持ち䞊げる



それは、智さんの吐く花
櫻井翔
家に花なんおないのに萜ちおたから
おかしくお、ちょっず食べおみた
あなた

はなんでそんなこずしたの

櫻井翔
俺䞀回なったからもう倧䞈倫だし
あなた

はぁ  で誰の䜕だったの

櫻井翔
智くん、あなたさんのこず呌んでた
は智さんがなんで私のこず呌ぶの



なんお蚀えずに固たる
櫻井翔
あ、たべたのはこっち
俺が吐いおたや぀ず同じだったからさ
そう蚀っおむキシアを指す


それは秘密の恋の方で
あなた

 秘密の方は食べおない

櫻井翔
ん食べたよ
あなた

なんお蚀っおた
私食べさせおくれないの

櫻井翔
やっぱり来おたんだ 
花吐き病のこずだったからすぐに治す
あなた

そう よろしくね

翔ちゃんには本圓に助けられおる


いや、助けたから恩は返しお欲しいんだけどさ
櫻井翔
でも秘密の恋があなたさんっお 
あなた

んふ、愛されおるぅ

櫻井翔
は付き合っおんの
あなた

違うよ、ただ䞡想いなだけ

櫻井翔
うっわ 智くんかわいそ
怪蚝そうな顔をしながら花を枡しおくれる



あ、そういえば
あなた

明日智さんだよ

櫻井翔
え、たじで
あなた

そう、ほらたた遊が

櫻井翔
ありがず これお金
あなた

いいよ、お話ししただけ。
ちょうど空き時間だったし

櫻井翔
ごめんな、たた今床埋め合わせする
ニコッず笑っお出お行くのず同時に


たた花を吐く


今床は"スむセン"

自惚れ か、仕方ないな









あなた

智さんなんでそんな怒っおるんですか

倧野智
ん怒っおないよ
あなた

いや、眉間にシワが寄っおたすけど

倧野智
んっふ、これ䜕かなヌっお
翌日


少し いや、結構怒っおいる雰囲気の智さんが

受蚺しにきた



掌に乗っおいたのは私の花



食べたあずがある
あなた

ぞ 食べたの

倧野智
うん、食べた
あなた

誰の䜕かわかりたすか 

倧野智
あなたセンセの花
あなた

うっわ  

ゞリゞリず近寄っおくる智さんに埌退りする



赀い薔薇

そういえば䞀茪なくなっおた



あれ翔ちゃんが来た時はあったのに  
あなた

翔ちゃんか 

倧野智
そう、たさかあなたセンセも
花吐きだったなんお
あなた

い、やぁ それには理由が

倧野智
俺じゃない、翔ちゃんから移ったや぀
あなた

あはは はぁ

俯くず、口に䜕かを入れられる



おっずこれは 智さんの花だ
あなた

あったい 

倧野智
なんお蚀っおる
あなた

私のこず呌んでる

倧野智
そう、俺の頭ん䞭がそれ。
ちなみにあなたセンセの花もそうだった
あなた

ははっ、私も智さんのこずしか考えおない

この花は なんだったかな


"アむリス"

あなたを倧切にしたす
あなた

 倧切にしおくれるんですか

倧野智
え、そんな花蚀葉
あなた

ふふっ、面癜い

智さんの掌から私の花が消えお行く



私の口の䞭に残っおいた智さんの花も消えおいった
倧野智
  なん、で
あなた

やった、治りたした

倧きな目をもっず開く



しばらく瞬きを繰り返しおから

ニコッず笑った
倧野智
奜き、あなたさん
あなた

私も 智さん

ゆっくりず手を握られる


するず安心したように埮笑んだ
倧野智
䜕回も来るうちに奜きになっおお
あなた

うん 

倧野智
振られたらどうしようっお
あなた

 私は、翔ちゃんから聞いお

倧野智
っ 
あなた

䌚いたい、っお、䌚っお、奜きっお

倧野智
ははっ、嬉しい
ふんわりず花の銙りでいっぱいになる



ああ、智さんに抱きしめられおる
倧野智
これからよろしく あなたさん
あなた

あなたでいいです、智さん

倧野智
ん あなた、奜き
あなた

私も奜き

私たちは、さっき食べたお互いの花より甘い


優しいキスをした







花吐き病:奇病


症状:䌝えられない思いが花になっお出おくる
その想いは出おきたモノの花蚀葉


治療:その想いを䌝えたい人に䌝えるこず








ヌヌヌヌヌ



どうもっいちご茶です


いやヌ、たた倉な話。うん、倉だな。


もっず綺麗な話が描きたかった  




あ、私事ですが

昚日盛倧に家でこけたしお


巊腕を打ち身骚折レベルの痛さのや぀をしたした


ク゜痛いです。以䞊


ではたたっ

プリ小説オヌディオドラマ