第33話

さんじゅうさん
2,876
2020/04/25 12:55


病室には二人だけになった。









伊沢さん
伊沢さん
会いたかったよ。
you
you
何回言うんですか………(泣)
伊沢さん
伊沢さん
ほらほら、もう泣き止んで。

笑いながら泣きじゃくる私の手を、グッと握った。

伊沢さん
伊沢さん
あなた、俺ね、夢の中みたいなところにいたの。
そこにはあなたのお姉さんを名乗る人がいた。
you
you
お姉ちゃん?
伊沢さん
伊沢さん
うちのあなた、ご迷惑おかけてしていませんか?って。
俺はとってもいい子ですよ、可愛い子ですよって言ったの。
そしたら笑いながらそうでしょって言ってたよ。
you
you
……………。
伊沢さん
伊沢さん
あの子、まだ私の事故のこと引きずってますか?
私の不注意だったのに自分が殺したって責めるから。
だからあの子のところへ戻ってくれませんか?
私が戻れなくなって、あなたも戻れなくなったら………。
次はあの子が戻ってこれなくなっちゃう、壊れちゃう。

そう言ってたよ。

本当にお姉ちゃんの口調で話すもんだから、もうそこにお姉ちゃんがいるように感じた。

伊沢さん
伊沢さん
だから、俺はこう答えたの。





























"もちろん戻りますよ。あの子のこと放って置けないから。"


















また、伊沢さんは優しく笑った。


伊沢さん
伊沢さん
俺ね、あなたのことになると余裕無くなっちゃうの。
ずっと考えてるしずっと目で追っちゃうし………。
you
you
え……?
伊沢さん
伊沢さん
ずっとドキドキしちゃってるしね?

次は優しくじゃなくて、いたずらっぽく笑った。

you
you
それって……………。

伊沢さんが目を覚ましていない時とは違う胸の音が聞こえる。

全身に熱がまわるようにぶわっと赤く染まる。

you
you
それって、その…………。














.














伊沢さん
伊沢さん
あ、もうこんな時間じゃん!
みんなのことたくさん待たせちゃったね。
呼んできてもらえない?
you
you
へ?

ニヤニヤしていた伊沢さんがさらに悪い顔になった。

伊沢さん
伊沢さん
お楽しみはあとにとっとくもんでしょ?
you
you
………もうっ!伊沢さんなんて知らない!

せっかくのドキドキを無くされて憤慨した私は、すぐに病室を出てロビーに向かう。

そしてQuizKnockメンバー+ひーたん+今来たばかりのような颯くんの元に駆け寄る。

ふくらP
ふくらP
あなたちゃん、伊沢、大丈夫だった?
you
you
………もう、あんな人のこと知らないです!
こうちゃん
こうちゃん
あ、あんな人?
you
you
いいです、帰りましょう!
颯くん
颯くん
なになに、なんかあったの?
you
you
颯くん、もう伊沢さんのことなんてリスペクトしないでね?
山本さんもひーたんもこうちゃんもみんなみんな駄目だよ?
河村さん
河村さん
あーあ、やらかしたな。
ナイスガイ
ナイスガイ
だいたい察しはついた。
山本さん
山本さん
え、どゆこと?
こうちゃん
こうちゃん
分かんない分かんない。
ひーたん
ひーたん
私も察しがつきました。
川上さん
川上さん
分かりそうで分からないの何。
颯くん
颯くん
ほんとに何があったの?
you
you
いいの!早く帰ってご飯食べよう、お腹空いた!
ふくらP
ふくらP
いや、でも行かなきゃ……。
you
you
じゃあここに一人で残るから行ってきて!
颯くん
颯くん
んー、じゃあさ、俺の後ろに隠れてついてきて。
一人だと何が起こるか分からないでしょ?
you
you
……………それなら。
ナイスガイ
ナイスガイ
はいはいてことで行くぞー!
河村さん
河村さん
伊沢も恋愛偏差値は低いなあ。
川上さん
川上さん
お非〜リアですね。
こうちゃん
こうちゃん
それ地味にツボってるんで辞めてくださいwww






























いや伊沢さん焦らしが思いっきしあなたちゃんの地雷踏んでるんですけど。

プリ小説オーディオドラマ