第35話

さんじゅうご
3,163
2020/12/19 11:43
you
you
じゃあ私からねー。

天才たちの財テクゲーム、開始されました。

(作者の考えでやっていますので、違うところがあります。あらかじめご了承ください)

ひーたん
ひーたん
……3やって。
you
you
3かー。
ふくらP
ふくらP
お、ポストカードを引くってよ。
you
you
じゃあひーたんどうぞ!
ひーたん
ひーたん
スマホ買うってー!
何円の出費ですか?
ナイスガイ
ナイスガイ
スマホはね〜、30万円?
you
you
ぎゃっ。
こうちゃん
こうちゃん
次は俺らだ!
山本さん
山本さん
それっ!
こうちゃん
こうちゃん
………5!
山本さん
山本さん
もっかいサイコロ振るってよ!
こうちゃん振っていいよ!
こうちゃん
こうちゃん
………………2!
山本さん
山本さん
保険会社に入るって。
こうちゃん
こうちゃん
入ります?
山本さん
山本さん
………入っとこう!
川上さん
川上さん
ほんとにいいの?
こうちゃん
こうちゃん
ちょ、惑わせてこないでください!
山本さん
山本さん
僕たちは保険かけまくりの人生を歩みます!
河村さん
河村さん
はい、次は僕たちです。
ふくらP
ふくらP
それぇ!
河村さん
河村さん
………3。
you
you
おそろっち!
ふくらP
ふくらP
河村、引いていいよ。
河村さん
河村さん
じゃあこれだ!
ふくらP
ふくらP
海外旅行当選!!!
颯くん
颯くん
えー!
川上さん
川上さん
それ好きなマスに飛べるらしいです。
ひーたん
ひーたん
いいなあ!
鶴ちゃん
鶴ちゃん
策士組に取られたのは痛いなあ……。
河村さん
河村さん
どうする福良。
ふくらP
ふくらP
………今のうちに行っとく?
河村さん
河村さん
………ゴニョゴニョ。
ふくらP
ふくらP
………………ああ、それいいね。
ナイスガイ
ナイスガイ
怖いよー!
河村さん
河村さん
じゃあ、ここで。
こうちゃん
こうちゃん
うっわ性格悪い!
山本さん
山本さん
ポストカード……?
ナイスガイ
ナイスガイ
あー、なるほど。
颯くん
颯くん
ここ特別ボーナスのマスに1番近いポストカードマスで、
もっかいポストカードを引いて良いのを当てればってことです。
you
you
ええええええええ。
ひーたん
ひーたん
さすがです!
ふくらP
ふくらP
はいはいポストカード引きまーす!
河村さん
河村さん
………お!
ふくらP
ふくらP
やったあ!
鶴ちゃん
鶴ちゃん
なんですか?
河村さん
河村さん
宝くじ500万円当選です。
こうちゃん
こうちゃん
はぁぁぁああああ?!?!?!
山本さん
山本さん
ちょっと待ってよ〜!
川上さん
川上さん
うわぁ、
you
you
まさかここまで読んでやってるの?!
ふくらP
ふくらP
いや、流石に何出るかは分からなかったけど。
河村さん
河村さん
まあここを引いて悪いの当たったとしてもとりあえず周りのマスに地雷が少ないから大丈夫だと思う。
山本さん
山本さん
ええええええ、強すぎなぁぁぁいいい??
川上さん
川上さん
性格悪いですね、w
河村さん
河村さん
頭がいいと言いなさい川上。













そんなこんなで結局策士チームの勝ち。
















ふくらP
ふくらP
いやぁ、ギリギリだったねぇ。
ナイスガイ
ナイスガイ
勝手に作者に俺らの回飛ばされてるからなんとも言えん。
you
you
須貝さーんメタいよー。
川上さん
川上さん
てか普通にピザ食べるシーンもカットされてるし。
山本さん
山本さん
み、みんなメタい話は辞めようよ………!




プルルルルルルルルッ






you
you
ん?誰の携帯?
ふくらP
ふくらP
俺じゃないよ。
川上さん
川上さん
俺も違う。
こうちゃん
こうちゃん
あ、俺だ!
山本さん
山本さん
なになに〜?彼女〜?
ナイスガイ
ナイスガイ
あははそんなわけ!






……………。






ナイスガイ
ナイスガイ
あった?
川上さん
川上さん
あったのか。
河村さん
河村さん
あったっぽい。
こうちゃん
こうちゃん
………えへへ。
you
you
おめでと!
ひーたん
ひーたん
おめでとうございます!
颯くん
颯くん
えー!みてみたいー!
鶴ちゃん
鶴ちゃん
うおっ、これは!
こうちゃん
こうちゃん
わ、急に後ろに来ないで!
山本さん
山本さん
まさかホーム画面彼女さんとか?!
ナイスガイ
ナイスガイ
さっすがにそれは!





……………。





ナイスガイ
ナイスガイ
あったー………!
こうちゃん
こうちゃん
ちょっと切れちゃったじゃないですか!
かけ直してきますね!



トタタタタッッ





you
you
幸せそうだなぁ………。
川上さん
川上さん
……………。















いやサボった上に更新できなくてごめんて。ほんとに。

てことで結果発表だけしときます。





1位:福良&河村ペア(勝因→単純に強かった。策士だった。怖かった。混ぜるな危険)

2位:あなた&光ペア(勝因→鋭い思考の光ちゃんと引きの強いあなたちゃん)

3位:須貝&鶴崎ペア(勝因→幾度となく迫ってくる危機を全て運でぶち破る)

4位:川上&水上ペア(敗因→川上さんのお陰でチャンスはあった。颯くんの運がない。)

5位:山本&渡辺ペア(敗因→考え方や動かし方は良いがツメが甘い。あと運がない。)




プリ小説オーディオドラマ