第2話

ステータスと重要な報告。
22
2020/12/28 12:47





ヲタ文化と音楽は生命維持装置!

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!
作者の東雲逍遙しののめしょうようです。








今日は、とりあえず自分がどんな人間なのか、
サラーっと紹介させていただきます!
また、前回少し話題にしていた「重要な報告」
についても、お話させていただきたいと
思ってます!



作者の気まぐれなお話に、今少し
お付き合いくださいませ!












では早速、自分の基本的な事について、
お話させていただきます!







名前:東雲逍遙しののめしょうよう
※この名前は本名ではないです!ですが1文字
だけ、本名に使われているものがあります!
というわけで、本名はその字かご想像のほど
よろしくです!
年齢:17歳(高校3年)※2020年12月28日現在
好きなもの:甘いモノ!アニメ!マンガ!音楽!
自分の十八番:「無理・無茶・無謀」
自分を一言で表すと?:「クソポジティブな陰キャ」












ーーーと、まぁ、こんなところでしょうか。
他にも何かありましたら、いつでも💬で
よろしくお願いします!


その都度お答えしていきたいと思ってます!











では、本日の本題「重要な報告」に参ります!
それを報告させていただく前に、少し
状況について、説明させてください!





先ほどステータスの紹介をさせていただいた通り、
現在高校3年、つまり今年度は大学受験の年、
というわけです。
こーんなコロナコロナで生活がガラッと変わった
中、やっぱりあるんですよね~、センター試験。
いや、ここはもう「大学入学共通テスト」と
言うべきなんでしょうね。
















という訳で今年、というかつい先月と先日、
志望大学の入試を受験してきたわけです。
そして今日が、その試験の合格発表の日、
だったという訳でございまして。








それがですね、ものすんごく緊張モノだったん
ですよ!
その志望大学には、実は2回目の受験でして、
1回目では倍率の関係なのか不合格だったんです。
しかも今回ですね、自分より先に受験した
友人がですね、



あ、志望大学は別ですよ?


自分と同じくらいの倍率で受験して、不合格に
なっちゃったらしくて(T0T)





それ知らされた瞬間、「あ、アカンわ」って
なって!
しかも試験当日に、
個人的に「よし!悔いはないぜ!」って感じに
なれないまま終わっちゃって。
「あ~……。死んだぜ自分(T-T)」って感情で、
来年1月にある共通テストに向けてペン握ってたん
ですよね。
まぁ何で共通もあるのにそんなに落ち込んでるのか
って言うのは、自分のアタマがですね、どっちかと
いうと“私立寄り”なんです。

(あ、詳しくいうと、文系か理系のどっちかに
あからさまに偏ってる、ってことなんです。)
そんな自分が共通でその志望大学狙うには、
かなりの無理があるのが現状って感じで。

より合格できる可能性に賭けて、ついこないだの
試験を受けたわけなんす。














それでですね、その合格発表の今日なんですけど、
もう緊張で2日前の土曜日から心臓がイレギュラー
を起こしだしちゃって!
もう今日1日緊張と恐怖で顔死んでたらしい
です(友人談)。



それで、結果どうだったのか、ですよね!



















無事!合格することが出来ました!
いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!!
いや~、嬉しいっすよ(´▽`)。
だって第1志望の大学ですよ!?
もう嬉しくて家帰って舞踊ってましたからね。






















まぁとにかく、進路がひとまず決定しました、
という報告でございました。








ベラベラと喋り散らしてしまいましたね、
申し訳ないです( ノ;_ _)ノ。





皆さんも、

「これから受験だぜ!」って方も、

「こっちも受験終わったぜ!」って方も

いると思います。





ですが油断は出来ないっすよ!?

コロナのすけざえもんが今元気ピンピンらしい
ですからね、人間は気を付けて生活するしか
ないっすよ!


さっっっっっむい日が続きますけど!

健康第一に!毎日元気に!過ごしましょーね!











以上、現場からでした!

また次回も、お会いできることを祈ってます!


Peace!!





プリ小説オーディオドラマ