第8話

8話
5,356
2021/08/21 06:05
前回の続きです!!!
莉犬
おやすみ。みんな、、、
            翌日
莉犬
おはよう
ころん
莉犬くん、おはよう!
なーくん
おはよ〜
さとみ
おはよ
莉犬
(みんな普通にしてくれるんだ。)
莉犬
(よかった〜)
ジェル
なんでみんな莉犬の味方するん?
ジェル
莉犬はみんなを騙してる。
莉犬
騙してないよ!!
ジェル
騙してる!!
ジェル
じゃああの動画なんなの?
莉犬
それは、、、
ジェル
ほら、答えないじゃん
莉犬
知らない。あの動画知らない
莉犬
俺じゃない
ジェル
俺じゃないって他に誰がおんねん。
るぅと
あれは、莉犬なのかなボソッ
ジェル
るぅと、今何言った?
るぅと
いや、あれは莉犬なのかなって思って。
ジェル
違う人ってこと?
るぅと
そうなるかな。
ジェル
でもさ、莉犬以外に誰かおる?
るぅと
、、、
ジェル
おらんやろ。
なーくん
莉犬くんは違うと思うけど、健も嘘つく人ではない。
さとみ
どっちか、、、ってことか
ピンポーン
さとみ
ん?誰かきた。
ころん
ちょ、でてくる
さとみ
お願い
ころん
はーい
よ!俺!
ころん
健!?
ころん
なんで健がここに、、、
あー、莉犬に話があって
ころん
莉犬くんに??
お邪魔しまーす!
ころん
あ、ちょっ!
さとみ
健!!
なーくん
健!?
よ!莉犬久しぶり
莉犬
あ、うん
さとみ
健、最近莉犬に殴ったり蹴ったりされた?
まー、俺が醜いことぐらいわかってるよ
仕方がない。
なーくん
え、どういう事?
莉犬が昔お母さん亡くしてるんだけど、その時俺だけだった。助けてあげれるのが、、、
莉犬
(え、それって反対じゃないの??)
莉犬
ちょっと待って!!
なーくん
莉犬くん。最後まで聞いてあげよ?
莉犬
あ、うん。
健と莉犬の反対の過去を話し終わった
さとみ
そうだったんだ
なーくん
それでも、莉犬くん。そこは許してあげたら??
莉犬
え、だってそれ逆だよ。
っていう嘘をついてきたんだ。
今までずっと
俺はほんまに悪いと思ってる。ごめんな莉犬
莉犬
なんで、こうなるの??
ころん
莉犬くん??
莉犬
健が殴ったり蹴ったりしてるんでしょ。
は?何言ってんの?
莉犬がしてるんじゃん。俺が醜いから。
莉犬
逆じゃん。ずっと俺を憎んできた健は
莉犬
昔から。
え、違うし。
莉犬
健はお母さんのこと大好きだったから、俺が助けにいけなかったから俺のこと醜いんでしょ??
、、、そうだよ
ずっと前からお前が醜かった。それの何が悪い??俺はそれだけが許せなかった。
俺は、俺は、、、
莉犬、お前が大っ嫌いだ。
だから、死んでほしい。この世から居なくなればいいのにって思ってた。でも、無理だな。
お前には仲間がいる。いなかったら死んでもいいかもだけど。
俺は、もう死ぬ。ばいばい。
ダッ
莉犬
ちょっとまって!!
ころん
莉犬くん!!
            屋上
莉犬
健!!
なんだよ。止めても無駄だぞ。
莉犬
死ぬなんてやめてよ。
俺はもういやなんだ。
莉犬
なんで、そんなこと言うの??駄目だよ生きて。お母さんのぶんまで。
もう、生きる自信がない。
莉犬
自信がなくても生きるの!!何がなんでも生きるの!!
莉犬
健のお母さんはこんなこと望んでない!!
、、、そうかも。望んでないよな。
俺、今までお前に悪いことした。ごめん
莉犬
うん。いいよ
莉犬
一緒に楽しく生きよ?
おう!!
ころん
よかった。
おい、ころん!
ころん
ん?なに??
よろしくな!!
ころん
うん!!
健!!
花!?
なんで死のうなんてするのー!!
悪い。俺お前に無理矢理やらせてた。
莉犬
花ちゃん、あの放課後の話ってなんだったの??
え??
莉犬
だって花ちゃん放課後きてなかったでしょ??
うん。あのあと先生に頼まれて、、、
話っていうのは、ごめんって話。
健が莉犬くんをいじめてるから。昔のことがあって。だから、謝ろうと思って。
莉犬
そっか。よかった!あのビデオ花ちゃんじゃなくて。
ジェル
あの、莉犬。ごめんな。俺莉犬に酷いこといっぱい言ってもうた。
るぅと
僕も莉犬を信じれなかった。ごめんなさい。
莉犬
うん!大丈夫だよ!!また、みんなですとぷりしてくれるなら許す!!!!
るぅと
莉犬〜!!!
ギュ
莉犬
よしよし。
ころん
よかったね。莉犬くん
莉犬
うん!ころちゃんのおかげだよ!ありがとう(*´꒳`*)
ころん
うん!
莉犬
これから楽しい人生になるねー!!
ころん
そうだねー!!
さとみ
なー、腹減ったからみんなで飯食いに行こー
俺も腹減ったわー。
こんな時に何言ってのー、、、
ジェル
ほんまになww
なーくん
たしかにww
るぅと
さとみくん食べすぎたらだめですよーw
さとみ
それはジェルだろw
ジェル
なんでそうなんねんw
莉犬
www
なーくん
www
ころん
じゃあ今日はみんなで遊びまくろー
みんな
おーー!!
はい!終わり!
早く終わってしまった。
ので、番外編を書いていこうと思います!!
ぜひぜひ見てねー

プリ小説オーディオドラマ