前の話
一覧へ
次の話

第1話

先輩 初めまして
38
2019/04/27 12:29
私が先輩と出会ったのはこの日
入部届けを出す前日だった
先輩
先輩
ねぇねぇ(*´・ω・。)σそこの君ちょっといいかな
y o u
y o u
はい!
先輩
先輩
もう入部する所決まった?
y o u
y o u
それが、まだなんですよ。。
先輩
先輩
ならさ吹奏楽部入らない?
y o u
y o u
吹奏楽?!
先輩
先輩
色々な楽器があって演奏するところ
先輩
先輩
どうかな
y o u
y o u
たのしそうです!そこに決めました!
先輩
先輩
良かった!また部活で会おうね!
(*´ ³ `)ノばいばーい
なんていい人なんだろ

少しキュンとした
y o u
y o u
吹奏楽部かぁ
どんな所だろうな
翌日

私は先輩に言われた通り吹奏楽部と書いた

そしてその一週間後

部活が発表された
先生)ダンス部は市川、長島、佐野、田中
小山の5人です
(*´꒳`ノノ゙パチパチ
先生)吹奏楽部
y o u
y o u
(゜д゜)きたっ
先生)一人目は佐藤さん
s u z u
s u z u
ありがとうございます!
精一杯頑張ります!
先生)2人目は池崎
y u n a
y u n a
ありがとうございます!
皆さんに良い音楽をお届けします!
先生)三人目は寺戸川
H i n a
H i n a
ありがとうございます!
頑張りまーふ
先生)最後の1人はあなた
y o u
y o u
ありがとうございます。
きちんと演奏して
あいさつ、礼儀も正しく出来るようにします
先生)以上部活発表でした
放課後 部活の時間に1年生は

それぞれの部活の様子を見に行った
y o u
y o u
ドア |д・) 先輩いるかなぁ
y o u
y o u
あれ?いない
y o u
y o u
部活間違えたっけ
先輩
先輩
う・し・ろ!
y o u
y o u
( ゚∀ ゚)ハッ!
先輩
先輩
(。 >艸<)クスクス  ちゃんと吹奏楽部来てくれたんだ
先輩
先輩
嬉しいな
y o u
y o u
(/ω\)
先輩
先輩
なんの楽器がいいの?
y o u
y o u
木琴ですっ!!
先輩
先輩
(´∇`)木琴ね!木琴はパーカッションに含まれるよ!ちなみに俺はパーカッション
y o u
y o u
そうなんですか!
適当に木琴って言っちゃった
顧問)はい!1年B組の方に挨拶します!
m o e k a
m o e k a
こんにちは!
私達吹奏楽部は主にイベントやコンサートで演奏をしています!1年生全体で20名の部員が集まったのを感謝しています!
これからみんなで盛り上げ、吹奏楽部を楽しみましょう!
m o e k a
m o e k a
よろしくお願いします!
吹奏楽部)よろしくお願いします
1年B組吹奏楽部)よろしくお願いします
顧問)では楽器の体験をしましょう!
顧問)1年生は好きな所に行ってね
よし。これはチャンス

先輩の楽器に行くチャンスよ

私、頑張れ!
y o u
y o u
トコトコ(((((*´・ω・)
y o u
y o u
パーカッションってここですか?
はい!
y o u
y o u
体験させてください!
1年B組のあなたです!
先輩
先輩
おっ!あなたって言うんだー!
体験いいよー
先輩
先輩
まず木琴やろっか!
y o u
y o u
はい!
先輩
先輩
木琴は
説明が続き


ようやく楽器に触れることが出来た

木琴は意外とできて嬉しかった

でもいちばん嬉しいのは先輩と話せること
y o u
y o u
ありがとうございました!
m o e k a
m o e k a
ヾ(・∀・`o)ネェネェあなたちゃん
m o e k a
m o e k a
フルート吹かない?
y o u
y o u
やってみたいです!
m o e k a
m o e k a
うん!じゃあフルートは
説明省略
m o e k a
m o e k a
じゃあ吹いてみて!
y o u
y o u
(〃´o`)ふー
m o e k a
m o e k a
頑張って!
y o u
y o u
(〃´o`)ふー
y o u
y o u
トゥー
m o e k a
m o e k a
あ!音出た!おめでとう🎊
y o u
y o u
ありがとうございます!
y o u
y o u
頭くらくらします🥶
m o e k a
m o e k a
(´∇`)最初はみんなそう!今もそうだけど
慣れてくると少しずつ治るから大丈夫!
y o u
y o u
そうなんですか!
全員の体験が終わり

帰宅する所だった
先輩
先輩
なぁなぁ
y o u
y o u
はい
y o u
y o u
どうしたんですか?
先輩
先輩
俺さ
y o u
y o u
!?

プリ小説オーディオドラマ