第10話

ドギョム
936
2021/01/05 11:54
ねぇ、そこのお姉さん
俺と付き合わない?
U
ごめんなさい











クッと力を入れた眉に、キュッと結んだ唇
おまけに、少しだけ膨らむ鼻



これは彼がおふざけをする時の顔



ドギョ厶
ドギョ厶
えぇ〜〜!
今日は自信あったのに!!
U
ってか、どんどんバリエーション増やしてくるのやめて?!




もう何度目かも分からないこのやりとり。




👧🏻
ドギョム君も飽きないね〜ㅋㅋ
ドギョ厶
ドギョ厶
僕がヌナに飽きるなんてありえません!
U
はいはい、
ドギョ厶
ドギョ厶
え、付き合ってくれるんですか?!
U
ちょ、ちがう!離れて!
U
ほら昼休み終わるから戻って!
ドギョ厶
ドギョ厶
はーい… 
またね、ヌナ!




いや、元気だな。


歳は1つしか変わらないはずなのに
なんと言うか、、若い。



U
つ、疲れた…
👧🏻
あなたも罪な女だ〜ㅋ
U
やー、あんた楽しんでるでしょ
👧🏻
バレた?ㅋㅋ
それにしても、鋼のメンタルだよねㅎ




そう。
ここ数ヶ月、告白をされる日々




------------------------------------------------------


ドギョ厶
ドギョ厶
あなたヌナー!おはようございます!
今日も綺麗ですね!!


休み時間
ドギョ厶
ドギョ厶
わぁ〜!ヌナに会えたから次の授業も頑張れます!



昼休み
ドギョ厶
ドギョ厶
僕、ヌナの手料理食べてみたいなっ!



下校
ドギョ厶
ドギョ厶
気をつけて帰って、よく寝てくださいね!また明日!
------------------------------------------------------






こんな感じで、会う度にアプローチの嵐


もちろん、丁重にお断りしている。



👧🏻
てか、なんでOKしないの??
ドギョム君って人気じゃん
U
包容力のある年上がタイプなの
👧🏻
あぁ、あなたは3人兄弟の長女だもんねㅎ
U
うん、ドギョマは弟みたいで可愛いㅎ













午後の授業も終わり、下校の時間
👧🏻
あたし今日バイトだった!
先帰る!ごめん!
U
ん、わかった。じゃあね!





実は、さっきの授業中からお腹が痛い


友達には心配かけたくないから、
1人で帰れて良かった。






ドギョ厶
ドギョ厶
ヌナーー!
あれ、1人ですか??
U
う、うんㅎ
ドギョ厶
ドギョ厶
一緒に帰りましょうよ!



私の返事も聞かずに歩き出してしまった



ドギョ厶
ドギョ厶
そういえば今日の体育で________



ドギョマの今日あった話を聞きながら歩く






気付かないフリしてたけど、
やばい。本格的に痛いかも…







ドギョ厶
ドギョ厶
ヌナ?どうしました?
U
え、?なにが?
そのお友達、面白いねㅎㅎ



いつも通りの私を装った



大丈夫、このくらい。
小さい頃から我慢には慣れてるでしょ?

自分に言い聞かせる。





ドギョ厶
ドギョ厶
ヌナ、体調悪いでしょ
U
え、?悪くないよ〜
ドギョ厶
ドギョ厶
うそ。
U
ないってば、ㅎ

立ち止まった。




ドギョ厶
ドギョ厶
僕の目を見て言ってください





なんで、分かっちゃうんだろう

U
…… ッ
ドギョ厶
ドギョ厶
あ〜ヌナ、泣かないで〜!
どこか痛い??



私の顔を大きな両手で包んで、
覗き込んでくる


U
……お腹 ッ


自分でも驚いた

たぶん人生で初めて、人前で泣いた




ドギョ厶
ドギョ厶
そっかそっか、、
もう少しだけ我慢できる??
  


そう言うと、私に背を向けてしゃがみ込んだ

U
ド、ドギョマ?
ドギョ厶
ドギョ厶
ん!

さすがに恥ずかしい…

ドギョ厶
ドギョ厶
近くのコンビニまで!はやく!
U
……ごめん




ドギョマに体を預けた

大きな背中は、暖かくて、心地いい


弟みたい、って思ってたけど
全然違う






コンビニに着くと、私をイートインの椅子に座らせ、薬と水を買って飲ませてくれた。



U
ドギョマ…ありがと。
少し楽になってきた、行こう
ドギョ厶
ドギョ厶
本当に?大丈夫?
おんぶは?
U
本当!
おんぶも!ㅎ
ドギョ厶
ドギョ厶
じゃあ、ゆっくり歩こうね?
家まで送る!


立ち上がったドギョマは、
椅子に置いていた私のリュックを抱えた


U
あ、大丈夫だよ?
ドギョ厶
ドギョ厶
いいの!あとこれも!



そしていつのまに出したのか、
自分のパーカーを私に着せてきた



ドギョ厶
ドギョ厶
ん、これでよし。




あった 、 包容力。



もうどっちが年上だか分からない







手を繋ぎながらゆっくりと歩く
ドギョ厶
ドギョ厶
なんか、あなたヌナがエギみたいで可愛いㅋ
U
エギ…なっちゃおうかな



ちょうど、車が通った

ドギョ厶
ドギョ厶
今、何か言いました?!
U
ㅋㅋㅋ
ドギョ厶
ドギョ厶
あ!なんで笑うの!?











明日、いつもの告白に


“ はい ”


って答えたら、
どんな顔を見せてくれるんだろう





目を丸めて、びっくりする?
それとも
目が無くなるくらいの笑顔で喜ぶ?







想像をしたら、思わず笑みが溢れてしまった





🐴

プリ小説オーディオドラマ