第3話

部活新入生
2,015
2020/10/18 22:03
ー放課後ー


神崎「あなた〜迎えに来たよ!」


『あ!咲!』


神崎「おまたせ……って、その絆創膏なにしたの?」


『あ、これは……教室入ろうとしたら転んじゃって』


神崎「え゙、早速やらかしたの?」


『うん…』


神崎「も〜今から部活なんだからしっかりね!」


『うん……!マネージャー頑張ってくる!』


神崎「うん!頑張れ!」


及川「あなた〜、部活行こ!」


『うん!咲も部活頑張ってね!』


神崎「もっちろん!」



****



及川「今日の部活は新入生が見学に来るから、あなた頼んでいいかな?」


『いいよ!』



新入生か…どんな子が来るかな〜。

楽しみ!


とりあえずネットとか準備しないと……!



花巻「1年来たぜ」


『早い…!』


岩泉「今日もなんかあったら呼べよ?朝から怪我してんだから」


『え……!?…う、うん!』



岩ちゃんにも朝怪我したことバレてる!?



「「お願いしゃーす!」」


『新入生結構いるね…!』


及川「あ、国見ちゃんと金田一!」


『徹くん知り合い?』


及川「中学の時同じ部活だった後輩!」


『お…!なるほど…!』


国見「及川さんお久しぶりです」


金田一「お久しぶりです!」


及川「2人とも青城かぁ!」


国見「はい」


及川「あ、こちらマネージャーのあなたちゃんです!」


『!______は、はじめまして!マネージャーの早乙女あなたです、よろしくね!』


金田一「金田一勇太郎です、よろしくお願いします…!」


『金田一くんと…えっと…』


国見「あ、国見英です。よろしくお願いします」


『国見くん…!よろしくね!』


及川「国見ちゃん身長伸びたんじゃない?!」


国見「はい、2センチ伸びました」


及川「なぬ!?」


花巻「あなた」


『あ、花巻くん!』


花巻「テーピング頼める?」


『いいよ!待ってて、救急箱持ってくる!』


花巻「ありがとう」



****



及川「国見ちゃんさっきからボケっとしてるけど大丈夫?」


国見「マネージャー可愛いですね」


「「「「!!?!?!」」」」


国見「なんか……小さい」


花巻「あーそれは分かる」


及川「あなたは絶対あげないからね!?」


国見「及川さんの彼女なんですか?」


岩泉「クソ川のもんじゃねぇだろあなたが可哀想だ」


及川「岩ちゃん!?」


国見「違うんですね、んじゃあ俺も立候補してもいいってことですよね?」


「「「「立候補……?」」」」


国見「あなた先輩の彼氏に」


「「「「!!!?!?!」」」」


松川「難しいと思うよ、なんせここに居る3年生みんな_______________狙ってるからね」


国見「そうですか、頑張ります」


及川「ポジティブ!!」


『花巻くーん!』


花巻「お、ご指名だ。ちょっと行ってくるわ」


及川「自分からご指名したくせに〜ぃ!」


プリ小説オーディオドラマ