第2話

名前の書き方
399
2018/10/08 16:34
最初はあいうえお表みたいなのから始めたいと思います!

自分の名前くらい書けないと話にならないですもんね!

その後から何がやりたいか、知りたいか💬まってます!
画像悪くてすみません!
これが日本語Ver.ハングル表?になります!
はい!ここで、か行とた行の()の中って何?ってなる人もいると思います!

違いは、()の外が文の最初にくる文字
()の中が文の途中にくる文字になります。


例)高橋 ゆな → 다카하시 유나
千田 飛鳥 → 지다 아스카


わかりますか?
高橋の「た」は最初なので다
高橋の「か」は二文字目で文の途中にきます、なので카になります。

では何故、千田は二文字目なのに다になるのか、それは濁点がつくからです。読み方が「ちた」なら타になりますが「ちだ」と読むので다になります。
はい!これ読んでる皆さんも表を見ながら自分の名前書いてみてくださいね!


次はハングル表記の表し方に行きます!


説明が下手かもしれないので分かりにくかったら💬お願いしますね!

プリ小説オーディオドラマ