前の話
一覧へ
次の話

第19話

初詣
485
2021/12/31 13:00
松村北斗
松村北斗
なあ。一緒に初詣に行かないか?



京本「えっ?!」
京本大我
京本大我
行く行く!!
一緒に行く!!
松村北斗
松村北斗
そうか。
何時頃に迎えに行けば都合が合うか教えてくれ。
京本大我
京本大我
朝方でもいいかな?
松村北斗
松村北斗
俺は大丈夫だ。
お前は家族と年越しをするのか?もし違うようであれば日付が変わる前に集まって一緒に年を越さないか?




京本「え!え!まってまって!ほんと?!」






きょもママ「大我うるさい!」






京本「母さん母さん!!!年越すとき神社行っててもいい?」






きょもママ「誰と行くの?」






京本「北斗!!!」←いつも迎えに来てくれるので認知済み






きょもママ「北斗くんならいいよ。気をつけて行ってらっしゃい。」






やった!やったやったやったぁあぁぁあぁあ!!!


京本大我
京本大我
許可出た!!!
10時くらいに待ち合わせよ!
松村北斗
松村北斗
分かった。
22時にお前の家まで迎えに行く。
京本大我
京本大我
ありがとう!
準備して待ってるね!






22時

松村北斗
松村北斗
着いたぞ
京本大我
京本大我
はーい!
今行く!





京本「おまたせ!うーんと、こんばんは?笑」






松村「時間帯としてはこんばんはだな。行くか。」






京本「うん!」






きょもほく『うわぁ、、、』






京本「人多すぎない?!」






松村「いや、まあ、それもそうなんだが、、、」






ベビーカステラ!!!わたあめ!!!




おい瑞姫!!勝手に動くな!誘拐されんだろ!!!←



こーちお揃いのおめん買おうよー!!



アンパンマンのやつじゃないと買わねぇからな?!←



瑞姫食べすぎるとお賽銭用の小銭消えちゃうよ〜!



大丈夫大丈夫。札がある札が←金持ちなんです



金持ちアピール来たぁあぁああHAHAHAHAHA!!!←






きょもほく『、、、、、、』






松村「今からでも別のところ行くか」






京本「そうだね。静かにバレないように。」























きょもほく『、、、、、、』







岸たこ焼き並んどいてよ!






え!?今焼きそば買いに行けって樹くんが!






じゃあ俺自分で行くから岸たこ焼き並んどいでよ。あ、俺の分もよろしくな!






うっす!あ、樹くん!俺も焼きそば食べたいっす!






はいはーい。風磨は?いる?






なんだよ気遣いの塊かよ爆モテじゅったん!!あ、そだ焼きそばちょっと食いてぇから俺のトルネードポテトと1口の物々交換しようぜ






はいよーじゃあまたここで集合な〜






きょもほく『、、、、、、』

























松村「はい。」






京本「あ、甘酒だ笑 ありがとう」






松村「雰囲気だけでもと思って。」






京本「嬉しい。ありがと笑」






松村「でもまさか行くところ行くところ会いたくない奴らがいるとはな。」






京本「何が楽しくて公園で初詣気分味わってんだか、、、笑笑」






松村「なんであんな目立つんだよ。うるせぇんだよ。」






京本「それが彼らなんだよ」←そうなんです






松村「悪かったな。公園になってしまって。」






京本「え?」






松村「楽しみにしてたんだろ?初詣。」






京本「、なんで」






松村「家から出てきた時、いつもより表情が明るくて足取りも軽かった。楽しみです!って顔に書いてあった。」






京本「え?!俺そんなにわかりやすい?」






松村「すげぇ分かりやすい笑笑」






京本「え〜もっとポーカーフェイス上手くならなきゃ」






松村「いや、今のままでいい。このままで。」






京本「あ、そ、そう?じゃあこのまんまでもいいかなぁ笑」


















もふっ






京本 ?!?!?!?!?!






松村「あ、」






京本「、え?!、あ、あ、え?!」






松村「ごめん!顔が赤くなっていたから寒くて冷えたのかと思ってつい、、、」






京本「あ、や、それは、、あり、がと」






松村「いや、まあ、その、ほんと、ごめん」






京本「、、、あ」






松村「ごめんごめん!まだ何かあったか?」






京本「違う違う!口調が砕けてきたね!」






松村「口調、? そんなに硬かったか?」






京本「いやLI○E見てみなよ!このまんま話してたからね?笑笑」






松村「あ、まじかぁ、、、じゃあすごく距離あったじゃん」






京本「頭いいからそういう硬い話し方なのかと思ってた笑」






松村「あまり打ち解けられないとこうやって話せないんだ。」






京本「よかったよかった。北斗もちゃんと高校生だ笑」






松村「そりゃそうだろ。お前と同じでれっきとした高校生だわ笑」






京本「、、、北斗さ。大我って呼んでくれないね。」






松村「、え?」






京本「俺はよく北斗って言ってるのにさ。北斗はお前とかおいとかで大我って名前で呼んでくれない。」






松村「そ、それは、ちょっと急には恥ずかしくて」






京本「北斗から言い出したんじゃん!呼び方変えようって!」






松村「思ってたよりハードル高かったんだよ!緊張して声出なくなるし、文面でも打つのが恥ずかしい、、、」






京本「じゃあ俺もう大我って呼ばれないと返事しないもんね〜」






松村「え?!それは、」






京本「、、、、、、、、、」






松村「あぁぁあぁあ、、、ん?」






チョンチョン






京本「、、、、、、、、、」






松村「はぁ、、、しょうがねぇな」






松村「明けましておめでとう。『大我』」






京本「ふふふ笑 明けましておめっだぁあぁああぁあぁぁあぁあい!?!?!?!」






松村「???」






📷キラーン






白銀「、、、ちっ。気づかれたか。」←なにやってんだお前






森本「えー!せっかくいいカメラ用意したのに、、、」←なに加担してんだお前






ジェシー「え、これうんま」←何食ってんだよお前






髙地「アンパンマンのお面ぴったりなんだけど!すごくない?!」←なに被ってんだお前






松村「、、、、、、、、、」






京本「明けましておめでとう。え、ガチでなにしてんの?」






ジェシー「Happy NewYear!!!」←






ゆごしんしろ『あけおめ〜!!』←






松村「なにしんてだよ言え。」←怖ぇよ兄さん






白銀「なにって、、、見てわかんない?盗撮だよ」←分かってたまるかよ






松村「せっかく避けたのに、、、」






髙地「いや、一瞬でも居たこと知ってるから」←







京本「は?!」






森本「飛びつきに行かなかっただけ偉いと思ってほしい」←お前らは犬か






白銀「獲物を狩る目をしなかっただけ偉いと思ってほしい」←1人だけ猟犬いるわ






ジェシー「2人の思い出を写真に残してあげてんだから褒めて欲しい」←もうやべぇ奴じゃん






髙地「てことで、みんなで行こうぜ初詣」






松村「え?お前ら行ってきたんじゃないの?」






ジェシー「2部制なの知らないの?!」←






松村「初詣をフェス感覚で区切んなよ!」






白銀「ふぅー!れっつぱーりー!!!」←






ゆごしんジェ『いぇぇえぇえぇえぇぁぁあい!!!!!』←






きょもほく『、、、まあいっか笑』






ジェシー「俺りんご飴〜!」←






白銀「俺たこ焼き食べるー!」←






森本「焼きそばに1票入れる人〜!」←






きょもゆごほく『まだ食うの?!?!』






プリ小説オーディオドラマ