第21話

連鎖する性④藤ヶ谷side
626
2020/02/23 06:38
横尾
俺さ前から気になっていた事が
あるんだけど
藤ヶ谷
んっ?


千賀と別れたあと俺は自分の部屋で以前に横尾から聞かれたことを思い出していた。

横尾
どうしてαであることを誰にも言わず隠して来たわけ?
藤ヶ谷
それ…は


2年もの間、事務所から音沙汰が無かったのに突然きた理由の1つにそれがあったから。

社長
YOUはアルファだったんだね
藤ヶ谷
えっ
社長
アルファは、うちにとって大切な宝


その話を聞き横尾は「ふ~ん俺とは違う意味でだけど社長ってそういうとこあるよね」と苦笑いをし、兄貴の代わりと言われ続けていた横尾と1度は落ちたにも関わらず、たまたま話しかけたのがジャニーさんだった。

それだけで…

社長
YOUは初日に僕に話しかける
なんて凄いよ


不合格から合格へと変わって、そして今度はαだと知り。

塚田
あれ藤ヶ谷じゃん久し振り
元気にしてた?
藤ヶ谷
あ、まぁ


つまり、野球枠・サッカー枠とあるようにα枠と
いったのもあったわけで。

亀梨
そっ、お前もそうだったんだ
藤ヶ谷
他にもいるんですか?
亀梨
当然、でも


全てを把握しているわけじゃない、そう言っていた亀梨くん。

増田
事務所側が俺達に、いちいち教えて
くれるわけないからね


「確かに…」同期だからこその会話のやり取り以降俺は、このことを誰にも言わず。

中丸
藤ヶ谷おはよう、いっぱい居るね
スタジオはめっちゃ狭いのに
増田
だからベットの上とか好きな所に
いて構わないって


呼ばれたのは裸の少年という深夜番組「ただパジャマを着て出ていればいいから」そう言われ。

(つまり、背景みたいなもん)

中心になっているのは先輩の風間俊介くん生田斗真くん長谷川純くん俺達はその他大勢にしか過ぎない収録当日スタジオには沢山のJr.がいた。

塚田
おっ、来た来た
藤ヶ谷
んっ?
増田
去年入ったジュニア
藤ヶ谷
へぇ~
中丸
そっか藤ヶ谷は暫く来なかったから
初対面だったね


そこにいたのが…

宮田
あっ、おはようございます
塚田
こいつ宮田俊哉、宮っちって
言うんだよ
宮田
よっ、宜しくお願いします、でへへっ
横尾
初めて見る顔だけど
亀梨
年下とはいえ俺とは同期、つまり
横尾
すっ、すみませんでした横尾渉です
藤ヶ谷
どうも、ハハッ


横尾や宮田、そして1番目立ってヤンチャだったのが。

二階堂
ブーンぶーん、急降下
シューっ、ガンッ
宮田
痛いって二階堂、俺の頭に
墜落させないで
二階堂
ぎゃははは
藤ヶ谷
うわっ、めっちゃ悪ガキがいる
増田
二階堂高嗣、藤ヶ谷と同じ小5で
入ったんだよ
藤ヶ谷
ってことは今は6年生
塚田
そっ、とにかくヤンチャでさぁ


(あはっ)

二階堂
亀梨、遊ぼ
亀梨
お前なぁ、はぁ…


礼儀に厳しい亀梨くんにタメ語を使っていたニカ、いま思えば凄いことさ。

スタッフ
そろそろ収録が始まる、みんな
位置について
一同
はーい


わいわいガヤガヤ好き勝手な場所へと移動するJr.たち、その中には。

河合
おっと失礼、トッツー早くぅ
五関
あっ、ここでいいや
河合
わっ、そこ俺が取ったのにぃ
五関
んっ?
戸塚
河合、こっちにしよ、ねっ?
河合
ちぇっ


ギュウギュウ詰めに座り、優雅に寝ているやつもいた初めての収録はこうして何がなんだか分からないまま終了し、しかしこのテレビ番組がのちに自分にとっての転機の場ともなり。

.
おまえ歳のわりに若さがないな
.
老けて見える、まるで父さんみたいだ
.
藤ヶ谷父さん今度からそう呼ぼう


な~んてニックネームをつけられたのも、この番組だったっけ。そして出会ったのが…

北山
レッスンって何をやるんだ?
塚田
えっと~ダンスとかダンスとか
ダンスとかをね
北山
お前、誰?
塚田
塚ちゃ~ん
北山
はあっ?つうかダンスばっかじゃん


都内の某レッスン場で、共に歩む事となる。

五関
おい、そこのチビ
北山
なっ、そっちこそ大して変わらないし
五関
塚ちゃんも俺も先輩だ口のきき方に
気をつけろ
北山
へいへい、すみませんでした~
塚田
いいって、いいって歳も近いんだしさ


北山宏光ー

北山
山下、メシ食ってかね
山下
悪い、これから仕事なんだ
北山
んだか


山下くんにタメ語を使う姿に驚かされながらも俺達は常に一緒にいた、まるで運命に導かれた、いや…運命だったんだ俺と北山は間違いなく。




プリ小説オーディオドラマ