第6話

白雪姫編3話
119
2019/02/06 09:38
私はお婆さんの姿になりりんごを持って白雪姫のもとへ行った
女王
りんごはいらんかね?
お婆さんを演じた


全力で演じた
白雪姫は喜んで受け取り1口かじった


すると


バタッ
白雪姫が倒れたのだ
女王
白雪姫!
私は叫んだが目を開けてくれない


すると中から7人の小人達が出てきた
白雪姫を心配するもの


白雪姫を運ぼうとするもの


でも全員の目は私に向いていた
私は耐えきれなくなってその場を離れた


すると斧を持った小人が3人ほど追いかけてきた
私は崖に追い詰められた
女王
違うんだ…誤解だ
必死に訴えるがもう無駄だ


小人達は斧を振りかざした
------------------
その後白雪姫は王子様にキスをしてもらい目覚めた


私が白雪姫にあげたりんごは毒りんごだったらしい
でも誰があのりんごを…


そしてあの声は誰のものだったのだろうか
でも鏡からの声と似ているような気もした


それは身近にいる人の声だった気がした
王様
白雪姫戻ってきてくれたのだな
王様はニヤリと笑った
------------------
私は悪役


BADENDを逃れられない運命なのだ

プリ小説オーディオドラマ