第15話

14
1,179
2023/02/15 14:43
ハーマイオニー・グレンジャー
ハーマイオニー・グレンジャー
あなた!おはよう
あなた
ハーマイオニーおはよう
パンジー・パーキンソン
パンジー・パーキンソン
私もいること忘れないでちょうだい?
中庭へ出ると、ハーマイオニー、ロン、パンジー、ハリーがいた。
ミネルバ・マクゴナガル
ミネルバ・マクゴナガル
皆さん、そろそろ時間ですよ
ハリー・ポッター
ハリー・ポッター
…僕は行けないや
保護者と言いたくもないダーズリー家にサインが貰えず、最後の頼みのマクゴナガル先生にも断られてしまったハリー。


気にしないで、と言っていたけど残念そうに羨ましそうに見送る顔がチラチラと脳裏に現れる。
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
…どうかしたのか?
あなた
…ううん、なんでもないの
ハリーの事を気にかけているのを分かっているドラコは、そうか、と優しく手を握ってそれ以上何も言わなかった。

きっと彼なりの優しさなんだと思い、そのまま列車の窓の外を見つめるドラコの肩にもたれて目を閉じた。
あなた
やっと着いたのね!
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
今日は行きたいところに行こう、お姫様
あなた
わぁ、ここに行きたい!
三本の箒や、ゾンコのいたずら専門店などが並ぶお店の中で特に私の目を引いたお店。
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
アクセサリーショップか
窓から見えるキラキラと輝くエメラルド色のアクセサリー。
店主
やぁこんにちはお嬢さん
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ここ、すごいな
様々なアクセサリーが並ぶ中で、まるで乙女のような目で店の中を回るドラコに、好きに見ててと言い残し店主の元へ向かう。
あなた
あ、あの、窓から見える、エメラルド色の指輪を見せていただきたいのです
店主
あぁ、あの指輪はペアリングになっているのですよ
ちょっと待ってくれるかな?と言い、店主のおじいさんは指輪を取りに行ってしまった。
あなた
…ペアリング(ボソッ
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
気に入ったものが見つかったのか?
あなた
ええ、ドラコに似合いそうな指輪があって…
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
僕に?
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
君のものを選びに来たんじゃないのか?
なぜ僕に?という顔で眉間に皺を寄せて問いかけるドラコの後ろからおじいさんが戻ってきた。
店主
お探しの物はこれかな?
リング部分は蛇になっていて、真ん中にはキラキラと輝くエメラルド。




まるでドラコのために作られたのではないかというほど、彼に似合うと感じた。
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ペアリングか
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
なかなかセンスがいいじゃないか笑
もう1つのリングは、エメラルドの方と同じくリング部分は蛇の形になっていて、宝石の部分は淡いピンクの宝石だった。
あなた
この宝石は、ルビー…?
店主
この宝石はピンクダイヤモンドという名前なのです
店主
ピンクダイヤモンドはとても希少な物で、‘永遠の愛をもたらす’と言われております
あなた
永遠の愛をもたらす…
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
ふーん笑
ドラコが何かを察したような笑みで私の方を向く。
あなた
ち、違うわよ!
あなた
ただ、窓ガラスから見えるエメラルド色の指輪を見て似合いそうだなと思っただけよ!
ドラコ・マルフォイ
ドラコ・マルフォイ
別に何も言ってないだろ?笑

プリ小説オーディオドラマ