第3話

画像・名前設定
4,789
2019/05/19 00:37
作者(椛)
作者(椛)
アカウント作ったほとんどの
みなさんが名前や画像を
設定したいと思っていらっしゃる
ことでしょう!!
作者(椛)
作者(椛)
今回はそれについて
お教えします(* ´ ˘ ` *)
作者(椛)
作者(椛)
まず初め。
作者(椛)
作者(椛)
みなさんが新しく作った
アカウントでは、
名前のところは名無しさんとか、
ユーザー紹介のところは
よろしくお願いしますとかのみ
書いてあると思うんです。
作者(椛)
作者(椛)
ちなみに名前は、わてで言うと
作者(椛)
作者(椛)
坂田家@みたらしさん
作者(椛)
作者(椛)
で、
ユーザー紹介のところは
わてで言うと、
作者(椛)
作者(椛)
事情があって今小説を非公開にしとります。
作者(椛)
作者(椛)
・・・ってところですね。
作者(椛)
作者(椛)
ここを設定するには!
作者(椛)
作者(椛)
・・・これの、
⚙️設定
という場所を押してみてください。
作者(椛)
作者(椛)
押していただくと、
作者(椛)
作者(椛)
こうなりますよね。
作者(椛)
作者(椛)
出てきたこの枠の中で
押していただく場所は、
一番上の
ユーザー設定
というところです。
作者(椛)
作者(椛)
ここを押すと、
作者(椛)
作者(椛)
・・・ほい、この画面になるはずです。
作者(椛)
作者(椛)
ここで、自分の名前、画像、
ユーザー紹介
(簡単に言えば自己紹介)を
設定できるわけです!
作者(椛)
作者(椛)
・・・あ、みんな。
もう既にいろんな小説家さんがいるけど、
その方々はちゃんと自分で考えた名前で
やってるはずだから、パクリとかは
なしよ。
作者(椛)
作者(椛)
絶対だからね?
作者(椛)
作者(椛)
・・・わてのパクられた騒動、
これを見てる子たちの中で見た子も
少なからずいると思うんだけど、
あ、こいつパクってると思われたら
普通に叩かれるからね?
作者(椛)
作者(椛)
パクリは厳禁よ。
だめ。
作者(椛)
作者(椛)
最悪運営さんに報告されて、
アカウントの使用停止とかに
なる可能性もあるから。
作者(椛)
作者(椛)
気をつけて。
てか絶対やるな。
作者(椛)
作者(椛)
わてはルールを破る子は大っ嫌いよ。
作者(椛)
作者(椛)
他の作者さんもそういう子は
受け付けてないはずだからね。
作者(椛)
作者(椛)
・・・話戻すよ。
作者(椛)
作者(椛)
・・・画像の設定方法よりも、
教えるべきことがあるな。うん。
作者(椛)
作者(椛)
・・・画像が違うのは気にしないでね。
編集してる日が違うから・・・えへ(๑•́ω•̀)
作者(椛)
作者(椛)
・・・えっと、
プロフィール画像っていうのは、
いわゆる・・・アイコンのことです。
作者(椛)
作者(椛)
YouTubeでも同じでしょ?
作者(椛)
作者(椛)
コメントしたら、
そのアカウントの名前と
アイコンが表示されるよね。
作者(椛)
作者(椛)
それと同じかな。
作者(椛)
作者(椛)
アイコンによって
こんな感じの人なのかな
っていうのもわかる時があるから、
アイコンは大事よ。
作者(椛)
作者(椛)
・・・で、カバー画像っていうのは、
ヘッダーのことです。
作者(椛)
作者(椛)
ヘッダーをわからない人もいるよね。
大丈夫よ、今説明するから。
作者(椛)
作者(椛)
・・・アイコンは、この丸いやつね。
ヘッダーは、アイコンの上にある
長方形の画像のこと。
作者(椛)
作者(椛)
・・・どっちもそうだけど、
画像によってその人の好きなものが
わかったりするから、
同士を見つけたいなら自分の
好きなものの画像にしたりすると
いいかもね!
作者(椛)
作者(椛)
おし、そんじゃ大事なことも
説明したことだし、
画像設定の説明をするよ。
作者(椛)
作者(椛)
けど・・・文字数も良い感じだから、
次回に持ち越します!
作者(椛)
作者(椛)
名前の設定はわかったよね。
作者(椛)
作者(椛)
だから、まあよしとしましょう!
作者(椛)
作者(椛)
それではみなさん、おつみた!!

プリ小説オーディオドラマ