第4話

画像・名前設定②
10,525
2019/05/26 10:22
作者(椛)
作者(椛)
・・・前回は結局名前の設定しか
できませんでしたね。
作者(椛)
作者(椛)
だから、今回は画像設定の
説明をします。
作者(椛)
作者(椛)
画像の設定方法は、
名前設定と同じ方法で、
ユーザー設定まで行きます。
作者(椛)
作者(椛)
やり方は前話にのってますので、
そちらをご覧下さい。
作者(椛)
作者(椛)
そして、
作者(椛)
作者(椛)
プロフィール画像
か、
カバー画像
どちらかをぽちっと押してください。
作者(椛)
作者(椛)
画像が変わっているのは、
書いてる時間が違うからです・・・
お気になさらず。
作者(椛)
作者(椛)
・・・押してみると、
作者(椛)
作者(椛)
こんな画面になりますよね。
作者(椛)
作者(椛)
これの、ファイルを選択という
ところをぽちっと押します。
作者(椛)
作者(椛)
すると、
作者(椛)
作者(椛)
・・・あ、これは
私のファイルなので、
みなさんと同じって
わけではないですが・・・
作者(椛)
作者(椛)
あと、ちなみにですが、
ここでいうファイルというものは、
写真フォルダのことだと
思ってください。
作者(椛)
作者(椛)
写真フォルダだから、
自分が過去に撮った写真とか、
ダウンロードしたり、
保存したり、スクリーンショットを
したりした写真/画面が
あると思います。
作者(椛)
作者(椛)
その中のどれか、設定したい
画像を選択したら、
作者(椛)
作者(椛)
こんな感じになると思います。
作者(椛)
作者(椛)
あ、もしここで画像を
間違えてしまったら、
ファイルを選択という
ところをもう一度押してください。
作者(椛)
作者(椛)
そうすると、先ほどの
作者(椛)
作者(椛)
こんな感じの、
皆様個々のファイルが
出てくると思います。
作者(椛)
作者(椛)
ここで、本来選択したかったものを
選択してくださいね。
作者(椛)
作者(椛)
・・・戻りますよ。
作者(椛)
作者(椛)
画像は、一部を切り取ったり
することもできます。
作者(椛)
作者(椛)
こうなってるものを、
外枠のしかくのやつを
移動させると、
作者(椛)
作者(椛)
こうしたりできます。
作者(椛)
作者(椛)
そして、外枠のしかくには
さわらず、しかくの中を
押して移動させると、
作者(椛)
作者(椛)
こんな感じにできます。
作者(椛)
作者(椛)
こればっかりは、
説明が難しいので、
自分でやってみてください。
作者(椛)
作者(椛)
ちなみに、画像を斜めに
切り取ることはできません!
作者(椛)
作者(椛)
・・・まあ、そんな感じで
自分の使いたいところを設定したら、
作者(椛)
作者(椛)
これの、保存というところを
タップします。
作者(椛)
作者(椛)
すると、
作者(椛)
作者(椛)
こうして画像が設定されます!
作者(椛)
作者(椛)
プロフィール画像もまったく
同じなので、省略しますね。
作者(椛)
作者(椛)
これで、設定を保存するを押すと、
作者(椛)
作者(椛)
こうして、画像が設定されます。
作者(椛)
作者(椛)
今回はここまで。
作者(椛)
作者(椛)
次回はコメントについてを
説明しますね。
作者(椛)
作者(椛)
それではみなさん、おつみた!!

プリ小説オーディオドラマ