第2話

ログインのしかた
38,642
2019/05/14 12:55
作者(椛)
作者(椛)
わてはあんしんフィルターのせいで
アプリ入れても制限かかって
使えないから、裏技?で
ログインしました!!
作者(椛)
作者(椛)
ただ、途中から一緒だと思うから、
見てみてね!
作者(椛)
作者(椛)
ちなみに、わてと同じで
あんしんフィルターを
かけられている方。
作者(椛)
作者(椛)
わては
ログインしたら
通知行ったりするのかな・・・
って、最初の1ヶ月は
かなり怯えてましたが、
なにも言われなかったので、
通知が行くことはないんだと
思います!
作者(椛)
作者(椛)
いやただのフィルターなんだから
そんなのあるわけないでしょw
ってわかる人もいれば、
そうじゃない人もいるから、
ちゃんとこういうのも
あったら言うね(❁´ω`❁)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

作者(椛)
作者(椛)
・・・わてはまず最初に、
友達にLINEで友達のページの
URLを紹介してもらいました。
作者(椛)
作者(椛)
そこから飛んで、
作者(椛)
作者(椛)
マイページってところを押します。
作者(椛)
作者(椛)
・・・ただ、いや友達で
プリ小説やってる子なんて
見ないんだけど・・・
って方もいると思います。
作者(椛)
作者(椛)
そんな方は、
お手持ちの検索サイト
(私はGoogleしかないので
Googleを使って説明します)で、
プリ小説
と検索します。
作者(椛)
作者(椛)
そうすると、
作者(椛)
作者(椛)
・・・こんなのが出てきます。
作者(椛)
作者(椛)
これのプリ小説というところを
タップすると・・・
作者(椛)
作者(椛)
こんなページになると思う。
作者(椛)
作者(椛)
そして、
マイページ
ってところを押します。
作者(椛)
作者(椛)
そうすると・・・
作者(椛)
作者(椛)
・・・こんな感じになるはず。
作者(椛)
作者(椛)
ただ、みんなはまだなにも
作ってない状態だから、
多分新しくアカウントを作成する
とか、そんなところがあるはず
なのよね。
作者(椛)
作者(椛)
それらしいものがあったら、
そこを押してみて。
作者(椛)
作者(椛)
それから、メアドを設定して、
パスワードを自分で作って
入力すれば完璧だよ!
作者(椛)
作者(椛)
ここで、パスワードを
メモするのを忘れずに。
作者(椛)
作者(椛)
わては今使っている
このアカウントのメモを
するのを忘れまして(バカ)
作者(椛)
作者(椛)
・・・忘れたらどうにも
できないからね(完璧に忘れた人)
作者(椛)
作者(椛)
どうしよう(どうしよう)
作者(椛)
作者(椛)
・・・こっちの話は置いといて!
作者(椛)
作者(椛)
いざアカウントを作れたら、
作者(椛)
作者(椛)
・・・みんな、作品数とか
お気に入りとか、全部が
ゼロの状態だと思う。
作者(椛)
作者(椛)
画像もなにもなくて、
灰色の人?がいたり、
無機質な背景だったり、
まあ各々なにも設定
されていない状態だと思います。
作者(椛)
作者(椛)
だから、画像設定とか、
名前設定をしたいなって方も
いると思うんですよ
(多分ほとんど全員だよね)
作者(椛)
作者(椛)
・・・ここはログインの説明だから、
作者(椛)
作者(椛)
画像・名前設定は次のチャプターで!
作者(椛)
作者(椛)
・・・ところで、わてと同じように
プリ小説のアプリを入れられなくて、Googleなどから入った人。
作者(椛)
作者(椛)
リンクをコピーして、
自分のみ閲覧できるように
設定したタイムラインに
貼っておくといいよ。
作者(椛)
作者(椛)
・・・リンクのコピーのしかたは、
検索すれば出てくるから。
作者(椛)
作者(椛)
多分、AndroidとiPhoneで
違うよね。
作者(椛)
作者(椛)
・・・ここらへんは、ごめんね。
自分で解決してくれ!!
作者(椛)
作者(椛)
こんなとこまで説明してたら、
これ書き終わるのが
1年後とかになるからね・・・w
作者(椛)
作者(椛)
・・・あ、タイムラインの
自分のみ閲覧の設定のしかたは
一応のせとくね!
作者(椛)
作者(椛)
やりかたは・・・
作者(椛)
作者(椛)
まず最初。
普通にタイムラインに
投稿する状態にしてみて。
作者(椛)
作者(椛)
そうすると、こうなるよね。
作者(椛)
作者(椛)
・・・最初のこの全体公開
ってところのとなり。
作者(椛)
作者(椛)
ここを押してみて。
作者(椛)
作者(椛)
すると、
作者(椛)
作者(椛)
こうなるよね。
作者(椛)
作者(椛)
そんで、全体公開ってところの
となりの矢印を押す。
作者(椛)
作者(椛)
この画像はカットしてます。
画像編集はフィルター
かかってできなくて、
名前を隠せなかったからです。
作者(椛)
作者(椛)
・・・で、これの
自分のみってとこを押す。
作者(椛)
作者(椛)
それで、コピーした
URL(リンク)を貼ると・・・
作者(椛)
作者(椛)
・・・これでできたら、
投稿を押す。
作者(椛)
作者(椛)
・・・で、このURLを押すと・・・
作者(椛)
作者(椛)
見事LINEからプリ小説の
自分のアカウントへと
飛べるわけです(❁´ω`❁)
作者(椛)
作者(椛)
・・・それではここまで!
次回でお会いしましょう(* ´ ˘ ` *)
作者(椛)
作者(椛)
みなさん、おつみた!!

プリ小説オーディオドラマ