第16話

獣ゆく細道
82
2019/01/20 00:04
hello!ハルイロもね、書きたいんだけど、これ書かせてくれ。

椎名林檎と宮本浩次

獣ゆく細道っすよ。←

かっこよくない?

シングルにはなってないんですけど、YouTubeで聴けるし、

NEWS ZEROのエンディングにも使われてるんで、聴いてみてください!
この世は無常 皆んな分かつてゐるのさ

誰もが移ろふ さう絶え間ない流れに

ただ右往左往してゐる

いつも通り お決まりの道に

潜むでいるあきのよる

着脹れして 生き乍ら

死んぢやあゐまいかと ふと訝る
飼い慣らしてゐるようで飼い殺してゐるんぢやあないか

自分自身の才能を

あたまとからだ 丸で食い違ふ

人間たる前に単に率直な感度を頼つてゐたいと思ふ

さう本性は獣
丸腰の命をいま

野放しに突走らうぜ

行く先はこと切れぬ場所

大自然としていざ行かう
そつと立ち入るはじめての

道に震へてふゆを覚える

紛れたくて足並揃へて

安心してゐた昨日に恥ゐる
気遣つてるやうで気遣わしてゐるぢやあ厭だ

自己犠牲の振りにして

御為倒しか、とんだかまとゝ

謙遜する前の単に

率直な態度を誇つてゐたいと思ふ

さう正体は獣
悴むだ命でこそ

成し遂げた結果が全て

孤独とは言ひ換へれば自由

黙つて遠くへ行かう
本物(モノホン)か贋物(テンプラ)かなんて無意味(ナンセンス)

能書きはまう結構です

幸か不幸かさへも勝敗さへも

当人だけに意味が有る

無けなしの命がひとつ

だうせなら使い果たさうぜ

かなしみが覆ひ被さらうと

抱きかゝへて行くまでさ

借り物の命がひとつ

厚かましく使ひ込むで返せ

さあ貪れ笑い飛ばすのさ 

誰も通れぬ程狭き道をゆけ
今回は旧字体が多くて30分かかりました💦

林檎さんの趣味は辞書を読むこと。

さすがです。

プリ小説オーディオドラマ