第868話

piece840〜俯瞰の意味
2,348
2020/06/06 12:18



そして海人は天井を見ながら

思い出していた。




あなたにバレた日の事を、、、





髙橋海人
髙橋海人
あの時、あのタイミングであなたにバレてさ、、どこかでホッとしてたのかも。あぁ、これで地獄のループから抜け出せるかもって。



紫耀は黙って小刻みに頷く。




髙橋海人
髙橋海人
俯瞰で見るとさ、あの時のあなたが言ったこと、正しかったなって思うもん。普通は止めるよね、不倫してるって知ったら。
平野紫耀
平野紫耀
ちょっとごめん、話しの途中で悪いんだけどさ、、、



紫耀が謝りながら

話しを遮った。




しかし言葉とは裏腹に

全然申し訳なさそうな顔をしていない。





髙橋海人
髙橋海人
ニヤニヤしてさ、何?笑
平野紫耀
平野紫耀
お前《俯瞰ふかん》って言葉、よく知ってたなぁって思って(笑)
髙橋海人
髙橋海人
この前zipのメダルラッシュのブイ観てる時にもスタッフさんに言われたわ(笑)どんだけ俺をバカにしてんのって話しな(笑)
平野紫耀
平野紫耀
そうなるでしょ(笑)
髙橋海人
髙橋海人
平野の紫耀ちゃんは意味わかってる?俯瞰って意味。
平野紫耀
平野紫耀
不機嫌?みたいなそんな感じだろ?
髙橋海人
髙橋海人
《ふ》と《ん》しか合ってないからね(笑)
平野紫耀
平野紫耀
もういい!あとでググるわ!
髙橋海人
髙橋海人
じゃあ教えてあげよう。俯瞰って上から見る感じ。広い視野で物事を見る的なね。
平野紫耀
平野紫耀
あーなるほどな。
髙橋海人
髙橋海人
お勉強になったね!笑
平野紫耀
平野紫耀
うるせぇよ(笑)




そして脱線した話しを

海人が戻した。




髙橋海人
髙橋海人
どこかで止めなきゃいけないって思ってたし、もしもの時、これは俺だけの責任じゃ済まされないって思った。紫耀を始め、メンバーの顔が浮かんだよね、頭に。
平野紫耀
平野紫耀
うん、、。
髙橋海人
髙橋海人
辛かった。ひじょーに辛かった。彼女を忘れたかった、、、でも出来なかった。自分じゃ忘れ方がわかんなくて、あぁもうどうでもいいやってぐらいクズな考えしか浮かばなくって、、そうだ酒だ!酒ならこの気持ちも全部流してくれるかもしれないって、、、めちゃめちゃ飲んだんだ。
平野紫耀
平野紫耀
で、、、
髙橋海人
髙橋海人
そう。あなたに酷い事をしてしまった。



海人は頭を抱える。




髙橋海人
髙橋海人
気がついたら俺、、押し倒してたんだよ。それまでは記憶が無くて、、でもだんだん意識がはっきりしてきて、、相手があなただってその時わかってた。もう何もかも無くなればいい、ジャニーズも辞めてしまいたい、めちゃめちゃになれって自暴自棄になってた。
平野紫耀
平野紫耀
だからってなぁ、
髙橋海人
髙橋海人
そう、だからって許されるとは思ってない。でも反省はしてる、、ホントに、、ごめん。



もう何年も一緒にいた紫耀には

海人の目から伝わるものがある。






反省や謝罪の気持ち、

誠意が見て取れた。






髙橋海人
髙橋海人
酒を飲み過ぎて、記憶が無くなるのは一瞬だけ。でも信用は一生無くなる。だから、、謝っても謝りきれないけど、、本当に、、、ごめん。あなたにも謝らなきゃだけど、、紫耀にも、、ごめん。




そう言って深々と

頭を下げた。





プリ小説オーディオドラマ