第424話

piece417〜無難な答え方
3,941
2019/04/29 21:21



茉里は、猛の体操着を持って

走って行くあなたの後を

目で追っていた。





そしてあなたが

8組の教室からいなくなると

猛に話し掛ける。




平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
随分と甘え上手ね。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
誰が?
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
誰がって1人しかいないでしょ(笑)
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなたのこと?
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
 そうよ。それとも猛達が甘やかしてるって言った方がいいのかな?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなたはそんなヤツじゃないよ。バカだから、、良い意味でも悪い意味でも素直なだけ。
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
ふーん。じゃあ私が体操着貸してって言っても貸してくれた?



一瞬なんと答えようか考えた猛。





機嫌を損ねない為にも

《貸すよ》と言った方がいいのか、、、





それともどうせバレているなら

素直に《貸したくない》と

言った方がいいのか、、、






質問の意図がわからない為

無難な答え方をした。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
同じクラスだし無理だろ(笑)
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
一番無難な答え方ね(笑)




もちろん無難な答え方をした事は

茉里にはバレていて、、、






茉里はクスクスと笑いながら

前を向いて本を読みだした。





平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
あ、そうだった。



茉里は読んでいた本を机に置き、

猛の方を向いた。




平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
今日話そうって言ってたの覚えてる?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
もちろん。そのつもりだったよ。
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
そう、、なら良かった。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
放課後話すだろ?
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
そうね、、そっちの方がゆっくり話せるし。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
了解。
平松茉里(ひらまつまり)
平松茉里(ひらまつまり)
あなた達にも宜しく伝えといてね。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
わかった。






そして、今度は席を立ち

教室を出て行った。




プリ小説オーディオドラマ