第793話

piece by thanks☆19
2,813
2020/04/27 13:30



今は夜だからこんばんは♡




いつも読んで頂き

ありがとうございます!




最近ぶっ飛ばしで

書きまくってた小説。




ちょいとかめさんに

なるかもです。




皆の癒しになるならと思って

頑張ってはいるのですが、、、

だがしかし!

待ってはくれない現実

というものがありまして、、、





皆さんの大切な人や

身の周りの方は

大丈夫ですか??




うちもまだ大丈夫。




まだね。





皆ホントギリギリの状態で

頑張ってくれている人が

いるんです、、。




でももうホントに

ギリギリの状態で立ってるって

感じなんです、、、。





これからGWに入ってしまうけど、

どうか、、、どうか皆さん

ステイホームで!!!

家に居てください、、、

人との接触を

なるべくさけて下さい、、、





一人ひとりが

出来ることを

して下さい、、、。





じゃないと助けられる命が

助からないケースもある。




80代の人と

30代の人と

どちらに人工呼吸器をつけますか?

という残酷な選択を

しなければいけなくなる。

自分だったら選べます?

どちらかを生かして

どちらかを殺さなければいけない

って事と同じですよね。

選べない、、、

そんな選択はしたくない、、、。





1人の無責任な行動によって

何人もの命が

犠牲になってしまう、、、

大袈裟って思うか

これを受け止めるかは

あなたさん次第ですけどね、、







ただの小説書いてるやつが

何言ってんだって

思ってしまうかもしれないけど、、、。





そりゃ私が何者かなんて

知ってる人しか知らないから

仕方がないけど、、、。





切実なお願い、、、。






どうか家に居てください。






自粛自粛で

コロナ鬱になりそうって気持ち

すっごくわかります。






だけどその裏には

毎日死と隣り合わせで

頑張ってくれてる人がいる事を

忘れたくないなって思います。




ご飯を食べるのも

1人で食べて、

なるべく会話をしないように

メッセージを送り合って、

家族が家に居るからと

自分は病院に寝泊まりして、、、

きっと孤独との戦いですよね。




いつ医療崩壊が起きても

おかしくない現状。




マスクも防護服も消毒液も、、、

もう底をつきるかもしれない。





でも底をつきたとしても

やらなければいけない使命感。





助けたいと思う正義感。





でもこんな人達が命がけで助けて

もしも命を落としてしまった時、

これからの未来に繋がる命の数も

ぐんと減ります、、、。





手洗いうがいは

もちろんですが、

ホントにホントに

家に居てください、、、。




皆で頑張って

乗り越えましょう、、、!





コロナに負けるな!





ここまで読んでくれて

ホントにありがとうございます。





皆からのコメント、

マジで励みになってます、、、

本当にありがと!!!





2020.04.27

AYA









プリ小説オーディオドラマ