第401話

piece395〜三文字
3,903
2019/04/17 21:13



お手上げかと思ったその時

猛が急に思いついたかのように

廉に言った。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
そうだ、、、送られてきた順番だ、、!
永瀬廉
永瀬廉
送られてきた順番??
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
この手紙が届いた順に並べていくんだよ!
永瀬廉
永瀬廉
でもどうやっ、、あ、、消印順?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
そう!消印順に並べて行こう!



そう思って黒い封筒の

切手が貼られているところを

見てみた。



永瀬廉
永瀬廉
見えづら!!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
封筒が黒だからか、、
永瀬廉
永瀬廉
切手の上にキレイに押されてるのはわかりやすいけどなー。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
わかるやつから並べていこう!



はっきりわかる消印を

順番に並べていく。





そして見え辛い消印の押された

黒い封筒を

いろんな角度に傾けて

必死で消印を見ていく2人。





永瀬廉
永瀬廉
わからんやつは、ホンマにわからんわー。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
まぁこれを並べて何かがわかるかわからないけど。
永瀬廉
永瀬廉
せやなー。はい、こっちがわからんかった3通。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
じゃあわかる分だけ紙に書いていこうかな。
永瀬廉
永瀬廉
俺が読んでくわ!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
ありがと!
永瀬廉
永瀬廉
《す》、、《ぐ》、、《そ》、、



廉が一文字ずつ

読んでいった。





そしてその文字を

猛が紙に書いていく。




永瀬廉
永瀬廉
見てみ!なんとなく文章になってんで!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
ホントだ、、。



三文字抜けていても

なんとなく文章になっていた。




プリ小説オーディオドラマ