第867話

piece839〜風当たりが強い事
2,274
2020/06/06 12:18



海人は視線を少し下に落とした。




髙橋海人
髙橋海人
わかってたよ、、不倫が世間でどうゆう風当たりなのか。わかってるけどさ、、好きになっちゃったから。好きって思えば思うほど、もっと欲しくなっちゃう、、。



海人の目は

キラキラと反射する

海のように潤んでいた。




髙橋海人
髙橋海人
好きって簡単に聞こえちゃうかもしれないけど、、、違うくて、、。
平野紫耀
平野紫耀
大丈夫、、簡単に聞こえたりなんかしてないから。



紫耀はできるだけ

海人に寄り添った。



平野紫耀
平野紫耀
人を好きになるって、どれだけ幸せでどれだけ愛おしくて、、、でもそれがどれだけ苦しいか。それが沢山詰まって好きだもんな。



海人は黙って頷く。



平野紫耀
平野紫耀
でも不倫ってなると、そこには障害が多い。だけど、お互いの気持ちはちゃんとそこにある。だから、、辛かっただろうなとか、苦しかっただろうなってゆう海人の気持ちが見えるから、軽々しく恋愛してたんじゃないんだなって感じた。
髙橋海人
髙橋海人
でもさ、紫耀達からしたらさ、絶対そうゆう女に騙されんなよって言ってた女の人の種類なのにね。
平野紫耀
平野紫耀
よくわかってんじゃん。笑



ははっと笑う紫耀。




それにつられて

海人にも少し笑顔が見られた。


髙橋海人
髙橋海人
海人ダメだよ!って、、不倫はいけない事なんだよ!って、、ありきたりかよって言葉だけど、そんな言葉で誰かに止められるのを待ってたんだろうなって思うわ、、きっと。



海人の

《助けて》

という声と、

《辛くて苦しい》

という気持ちが

聞こえてきた気がした。




髙橋海人
髙橋海人
自分甘えてんなぁって思うよね。冷静になって考えると。
平野紫耀
平野紫耀
何で俺らに相談しなかったんだよ。
髙橋海人
髙橋海人
それさ、廉にも言われた。皆俺に優しすぎでしょ。笑
平野紫耀
平野紫耀
末っ子KINGだったら甘えとけ。笑
髙橋海人
髙橋海人
もぉ、、、すぐ年下扱いするよね、、嬉しいけど。笑



そう言って

あどけない表情で笑う海人。




髙橋海人
髙橋海人
あの日、たまたまあなたに聞かれちゃってさ。彼女との電話の内容、、、。俺口止めしちゃってたんだよね。多分あなたもすっごく辛かったと思う。
平野紫耀
平野紫耀
そうだったんだ、、。
髙橋海人
髙橋海人
それは素で言ってる?笑
平野紫耀
平野紫耀
え?何が?




その反応を見て

あなたが本当に

言ってなかったんだという事を

悟った海人。







プリ小説オーディオドラマ