第245話

piece243〜記者会見スタート
5,333
2020/05/14 01:26


3人が会場に入り

記者会見が始まった。



3人は一礼をし、

猛が話しはじめた。



駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
本日は大変お忙しい中、急なご案内にもかかわらず、このようにお集まりいただき、本当にありがとうございます。短い時間ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。


3人はまた一礼をした。



駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
皆さまも御存知かと思われますが、この度ベースの恭平が他界してしまいました。ファンの皆様には先程私達から、今後の活動の事でメッセージを出させて頂いております。
記者
記者
どういった内容だったんでしょうか?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
はい。僕たちは解散はしません。これからも気持ちは4人で活動していこうと思っています。
記者
記者
気持ちはということは、実際は3人で活動するっていうことですか?それともサポートメンバーを入れるのでしょうか?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
その件につきまして、メンバーと話し合いを重ねた結果、ボーカルのあなたが、恭平の後をつぎベースを弾くこととなりました。
記者
記者
あなたさんはベースの経験はあるんですか?コンサートはどうするんですか??
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
これから頑張って練習をしていくつもりです。
記者
記者
あなたさんの言葉で欲しいんですけど!


猛がどうする?と

あなたの方を見た。





あなたは大丈夫と

微笑みうなずく。




あなた

はい。私はほとんどベースの経験はありません。ですがメンバーと話し合いを重ね、このようにさせて頂くようになりました。コンサートも予定通り行います。

記者
記者
もしもベースが弾けなかったらどうするんですか?ファンの方はコンサートを楽しみにしているのに恭平さんはいないわ、ベースはボロボロだわってなったら、ファンの方を裏切る事になりませんか?
あなた

そのような事にはならないように努めさせて頂きます。

記者
記者
高校生だからって甘くみすぎじゃないでしようか?チケットを買うのにも、ファンの方がお金を出して買っている。コンサートをするのだって、多額な費用がかかっている、それを承知の上でもしもの時は責任がとれるのでしょうか?


猛がマイクを持って

答えようとしたその時、


記者
記者
あなたさんの意見が聞きたいんですけど!


記者からそう言われた。

それでも猛は動じずに

マイクを握り話しだした。



駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
僕の意見は、あなたの意見でもあり、響と恭平の意見でもあります。それだけ僕たちは話し合いを重ね、今日この日を迎えました。僕はこのpiece by pieceのリーダーとして、説明をさせて頂く義務があると思っています。ですので、僕から説明させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
記者
記者
え、あ、はい。


高校生の猛の対応が

あまりにも大人な対応だった為

記者の方も恥ずかしくなり

大人しく座ったようだった。


プリ小説オーディオドラマ