第341話

piece336〜嘘の種類
4,488
2020/12/01 10:14
髙橋海人
髙橋海人
なーにニヤニヤしてんの!
あなた

ビックリしたー!!



急に声をかけられ驚くあなた。



あなた

ごめん、起こした??

髙橋海人
髙橋海人
俺もバスの中で寝てたから、バッチバチに目が覚めてたよ(笑)
あなた

何それ(笑)狸寝入りしてたの?

髙橋海人
髙橋海人
いやいや!俺ずっと目開けてたから!笑
あなた

うそ!気付かなかった!



そしてあなたは

手に持っていたプリントの事を

思い出した。



あなた

あ、これ。皆でまとめてくれたんでしょ??ありがとう!

髙橋海人
髙橋海人
まとめたってゆうか、ただ書いただけに近いけどね!
あなた

それでも助かるよー!ありがとう!

髙橋海人
髙橋海人
いいのいいの〜!
あなた

てゆうか、いつも海人とこうやって話してる気がする(笑)

髙橋海人
髙橋海人
それな!さては狙ってるだろー?
あなた

狙ってないし!笑

髙橋海人
髙橋海人
シー!皆起きちゃうから(笑)


思ったより大きな声が出た為、

皆が起きていないか

慌てて見渡すあなた。





そして紫耀の後ろ姿が

目に入った。






髙橋海人
髙橋海人
紫耀は今何を思ってるんだろう、、、って考えてたでしょ?笑
あなた

え、いや、別にそんな事思ってないし!

髙橋海人
髙橋海人
寝言で言ってたよ?《紫耀好き〜》って!笑
あなた

うそ?!

髙橋海人
髙橋海人
うっそだよーーーーん!
あなた

海人なんかキラーイ!

髙橋海人
髙橋海人
あちゃちゃちゃーー(笑)


あなたは海人に向かって

ベーっと舌を出した。


髙橋海人
髙橋海人
あなたは、、紫耀の嘘に気づいてるんでしょ?
あなた

嘘、、になるのかな??

髙橋海人
髙橋海人
どうゆうこと??


あなたはしばらく考えて

口を開いた。



あなた

私の中でね、《嘘》ってゆうのは相手を傷つけてまでつくのが《嘘》だと思うの。でも紫耀は違う、、、。

髙橋海人
髙橋海人
紫耀のは嘘じゃないってこと??
あなた

皆からしたら嘘かもしれないけど。。

髙橋海人
髙橋海人
じゃあ、、あなたにとってはなんなの??
あなた

紫耀がついた嘘はきっと自分の為じゃない。私の為についた嘘かなって思うの。理由はわかんないけど。。《相手の事を想ってついた嘘》は、私は《優しさ》だと思うんだ。

髙橋海人
髙橋海人
それが間違った優しさでも??
あなた

今回の相手は紫耀だから。私の今まで見てきた紫耀は、理由もなくただイライラをぶつけて人を傷つけるような事をしないと思う。

髙橋海人
髙橋海人
紫耀のこと、よくわかってますやん!笑
あなた

本人には私が嘘に気づいてるって言えないけどね(笑)

髙橋海人
髙橋海人
言えばお互いラクになるかもしれないのにーーー!
あなた

紫耀にも考えがあるんだよ、きっと!いろいろ考えてこの決断に至る!笑

プリ小説オーディオドラマ