第303話

piece300〜ピアノの音色
4,759
2020/11/21 12:36




あなたはホールに入ると

グランドピアノへと近づいた。






長いこと弾いていないが

ホコリ1つかぶっていないところを見ると

こんぶさんがちゃんと

手入れをしてくれていたのがわかる。




あなた

いつ弾くかわからないのに、、、いつか私が弾くかもしれないからって、、、グランドピアノ用意してくれたんだよね。





懐かしく思いながら

グランドピアノの蓋をあけ

棒を立てる。






椅子をひき座ると、

ピアノの鍵盤の蓋を開けて

布を取り、たたんで置いた。








あなた

手が震える、、、。





胸の前で手をギューっと握りながら

深呼吸をした。





ド〜





鍵盤を1つ押してみる。




あなた

グランドピアノってこんなに重かったかな、、笑





もう1度深呼吸をし、

ピアノを弾き始めた。







雨が屋根に当たるように

ポロポロと音が降ってくる。





川が流れるように

メロディが流れていった。



右手の傷口が少し痛むが、

それも気にならないぐらい

ピアノを弾くことが

気持ちが良かった。





プリ小説オーディオドラマ