第1008話

piece973〜『うん』しか言ってない
1,772
2020/09/27 11:00




少ししてタクシーが出発した。





タクシーを視線で追う海人。





そしてタクシーがウインカーを出し、

曲がって見えなくなるまで

見届けた。






俺が視線を戻した時、

ピタッと目が合った、、、







その相手は、、、





髙橋海人
髙橋海人
え、、っと、、。




視線の先にいた彼女。





最初、彼女も

驚いた表紙を見せたが

すぐにニコッと笑い、

優しく手を振ってくれた。





そしてすぐそばの歩行者用信号が

青になったのに気がつき、

俺は慌てて走り出した。





息を切らして彼女の元へと向かう。




髙橋海人
髙橋海人
愛ちゃん、、!
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
海くん、久しぶりだね。



あの頃と変わらず

優しく微笑む彼女。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
いっぱい聞きたいことがあるって顔してるね?




口元に手を当てて

クスッと笑う仕草は

俺をあの頃に引き戻していった。




髙橋海人
髙橋海人
えっと、、うん。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
ふふ、、ゆっくり聞くよ?
髙橋海人
髙橋海人
うん、、。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
歩きながら話そっか。
髙橋海人
髙橋海人
うん、、うん。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
もう、海くんったら。さっきから『うん』しか言ってないよ?笑
髙橋海人
髙橋海人
うん、、あ(笑)そうだよね(笑)
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
海くんらしい。変わってないね。




愛ちゃんこそ、、、





あの頃みたいに優しくて、

あの頃みたいに落ち着かせてくれる。






あの頃みたいに泣いていなくて、

あの頃みたいに笑ってる。






野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
時間ある?
髙橋海人
髙橋海人
うん。愛ちゃんは?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
私は今仕事終わったところだから。
髙橋海人
髙橋海人
相変わらず遅いんだね。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
覚えてくれてたんだ?
髙橋海人
髙橋海人
もちろん、、。




忘れた事は無かったから。





1日だって

忘れた事はない。






毎日毎日

今度会ったらあれを言おう、

今度会ったらこれを言おうと

考えて考えて考えて、、、






だけど、いざ彼女の存在を

目の前にすると

全く言えなかった。





プリ小説オーディオドラマ