第540話

piece532〜コタエアワセ
3,476
2019/08/06 08:21





あなたは海人に尋ねた。







あなた

相手がさ、自分に対して最大限の気持ちをぶつけて来た時、、、海人ならどうする??

髙橋海人
髙橋海人
それは、、、んー、、その前に1個聞いてもいい?
あなた

うん、、何??

髙橋海人
髙橋海人
それは告白とゆうものですか??
あなた

えーっと、、んー、、どうかな?笑





海人の質問が図星だった為、

焦るあなた。

何と答えて良いか分からず、

海人の質問を濁して返した。






髙橋海人
髙橋海人
なるほど、、そうだなー、、。




海人はあなたの反応を見て

《告白された》

もしくは

《告白に近い事を言われた》

という事に気付いていた。






髙橋海人
髙橋海人
あなたがスッゲー悩んでるって事は、その人はあなたにとって信用出来る人と思うからこそ、悩んでるんだと思うんだ。
あなた

うん、、。

髙橋海人
髙橋海人
俺の勝手な解釈として聞いてね?
あなた

うん。

髙橋海人
髙橋海人
俺がもしあなただったら、自分の気持ちに嘘をつかない!
あなた

自分の気持ちに嘘をつかない、、、。

髙橋海人
髙橋海人
そう!簡単でしょ?確かに時と場合によっては相手の気持ちを考える事も必要だけど、逆の場合もあるって事を頭の片隅に置いとかなきゃね!
あなた

逆の場合?

髙橋海人
髙橋海人
相手の事を想って出した答えで、相手を傷つけてしまうって事。





廉の事を傷つけたくないと

想えば想うほど、

自分の気持ちに

嘘をつかなければならない。






海人が言ってくれている事の意味が

少しずつ整理する事で

わかってきだした。








でも自分の気持ちに

嘘をつかなければならないって?





自分の気持ちって何だろう。





自分の気持ちの正解は

何なのだろう。






この答えにはまだ

たどり着けないでいた。







あなた

相手の気持ちも難しいけど、自分の気持ちも難しい、、、。

髙橋海人
髙橋海人
大丈夫!人間誰かに相談する時って、大抵答えが決まってるもんだよ(笑)相談した相手が自分の出そうとしてる答えに《いいね!》って言ってくれるか、《間違ってるよ!》って言ってくれるかで、自分の答えのコタエアワセをしようとしてるだけ!




確かに、、、

海人に言われた通り

もう自分の中で

答えが出ているのかもしれない。







だけどその答えに

自信がないだけで、、、。







相談した海人に

コタエアワセを求めていたんだ。






それをわかってて海人は

あえて否定もしなければ

肯定もしなかった。









あなた

海人、、、ありがと。

髙橋海人
髙橋海人
俺はなーんもしてないよ!





そう言うと海人は

いつもの最上級の笑顔を

あなたに見せた。











プリ小説オーディオドラマ