第919話

piece889〜向こうから
2,317
2020/06/18 00:29



歩きながら

猛が聞いてきた。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
で?何であんなとこで大声で歌うたってたの?
あなた

それは、、、




まさか海人の不倫相手を探してたなんて

言えるはずがなく、、、




あなた

歌いたかったから?笑

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
そんなの本物のバカじゃん。笑



と普通にツッコまれた。



駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
何?言えない事情でもあんの?
あなた

言えなくはないけど、、




あなたが猛に話そうとしたとき、

後ろから声を掛けられた。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
あの、、、!




それはあなたが探すのを

諦めていた人。





野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
先日は失礼しました。愛香と申します、、。



丁寧に頭を下げる彼女は

昨日の彼女とは違い、

目の下にクマを作り、

目も充血していた。




あなた

あ、、あの、、

野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
あの歌を歌ったって事は、私を見つけてくれたんでしょ?



クスっと笑う彼女に

あなたは見惚れてしまう。




そんなあなたをつつきながら

猛が言った。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
誰?知り合い?
あなた

知り合いってゆうか、海人の不、、、あ、、




不倫相手と言ってしまいそうになり

口を押さえた。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
いいんです。元ですけどね。



そう言って笑う彼女の笑顔は

痛々しかったが

どこか大人の余裕も見て取れた。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
でも何で、、私の事を?
あなた

少しお話ししませんか、、?

野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
じゃあ、、少しだけ。




そう言って、

人がいない場所まで

移動をした。




あなた

紫耀から聞きました。

野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
平野くんから、、?
あなた

《今君に伝えたいこと》って言う曲が貴方に向けた曲だって事、、、知ってますよね?この曲名。

野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
うん、、昨日別れ際に教えてもらった。まだ発売されてないから聴けないのが残念だけど。
あなた

今から歌うの、、収録で。一緒に来てもらえませんか?

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
おい、あなた、、。
あなた

だってこのままじゃ辛すぎる、、!初めは不倫なんてありえないって思ってたけど、、お互い好きなのに結婚してるからって諦めなきゃいけないってさ、、すぐ離婚出来ない大人の事情もあるんだろうけど、私はわかんない!

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
やめろ。海人と彼女の事に首突っ込みすぎ。2人がどれだけ辛かったと思ってんだよ。
あなた

じゃあ尚更だよ!今日の収録聴いてもらうべき!海人が聴いてほしいのは私達じゃなくて愛香さんにでしょ!

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
抑えようとしてた気持ちをまたかき乱して、、、それでも良かったって言えるか?
あなた

それは、、、

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
言うのは簡単だけど、その前に海人達の悩みに悩んでだした決断をくつがえすのは、よく考えてからの方がいいと俺は思う。
あなた

でもさ、、!

野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
はいはいストーップ。笑



彼女笑いながら

手をパチパチと鳴らし、

2人を止めた。






プリ小説オーディオドラマ