第694話

piece684〜嘘をつく決意
3,230
2020/01/26 01:09




言おう言おうとすればするほど

締め付けられて、

喉まで出かかっている声が

なかなか声にならないでいた。








駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
じゃあ、、質問をかえるわ。あなたは紫耀と別れたの?
あなた

うん、、。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
マジなんだ?!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
じゃあ、、紫耀と別れて良かったって思ってる?
あなた

、、、うん。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
それなら何でこんな状況になったかって、説明出来るよな?
あなた

そうだよね、、うん。





猛の

「別れて良かった?」

の質問に対して

「うん」

と答えてしまったからには

嘘をつくことを決めた。





あなた

私たちって、pieceだけど、、その前に普通の高校生じゃん??

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
まぁ、、そうだね。
あなた

紫耀はもう、成人してるし、、、なんだろ。上手く言えないけど、年齢のギャップかな?

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
ギャップ?
あなた

私考え方が幼いから、、ウワサとかにすぐ振り回されちゃうんだよね。紫耀とのウワサよくSNSで見かけるし、、!

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
ウワサって?祐奈さんとの?
あなた

そう!だから、、精神的に厳しかったんだよ!

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
ふーん。
あなた

それに最近お互い忙しくて、すれ違いだったし、、、。





他には何言おう

何を言ったら真実味があるんだろう

必死に考えながら

言葉をしぼりだす。




あなた

だから私から一方的に言ったの。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
別れたいって?
あなた

うん、、だから紫耀は悪くない。私が決めた事だから、、。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
んー、、、なんだかなー、、しっくりこない。




響は納得のいっていない

ようだった。






そして今まで

黙って聞いていた猛が

口を開く。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
それだけか?
あなた

え、、?

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
言いたいことはそれだけかって聞いてんの。





あなたを見る猛の目は

明らかに怒っていた。





あなた

うん、、。





あまりの気迫に

あなたは押されてしまった。





そんなあなたを見て

猛は言った。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
じゃあ何で《別れて良かった?》って質問した後、間があった?
あなた

それは、、、。





まさかそんな事を聞かれると思わず

答えられなかった。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
しばらく活動休止にするか、俺ら。
あなた

何で?!

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
俺が気づいてないと思ってんの?
あなた

何のこと、、?

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなたに嘘つかせてまでpieceを続ける必要性があるのかって話し。




あなたは猛が

どこまでの事を知って

言っているのか、

わかっていなかった。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなたは今、俺らに嘘をついてるよな?
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
嘘って?え、、どっから、、?
あなた

嘘って何のはな、、

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
まだ嘘つく気?自分でも気付いてんだろ?誰を1番傷つけて、誰を1番苦しめてるかって。今頭の中に思い浮かんだやつの名前、俺言ってやろうか?




猛にそう言われ、

1番に思い浮かべるのが

紫耀だった。





いつだって助けてくれて

寄り添ってくれてたのに、、、

今となっては

1番傷つけて

1番苦しめてる、、、。






プリ小説オーディオドラマ