第831話

piece807〜立ち入り禁止区域
2,545
2020/05/22 09:03




昨日の海人との会話が蘇るが

それを振り払うかのように

首を左右に振った。




あなた

もしもし、、海人?

髙橋海人
髙橋海人
《あなた!お疲れ!もう終わった?》
あなた

うん、、終わった。

髙橋海人
髙橋海人
《ちょっとさ、話せない?》
あなた

うん、、いいけど、、どこで?

髙橋海人
髙橋海人
《どこがいいかなー、、海!》
あなた

今から海?(笑)それかpieceハウス行く?

髙橋海人
髙橋海人
《いいの?じゃあそうする!》
あなた

直接pieceハウスに向かうね。海人も来れそう?

髙橋海人
髙橋海人
《うん、俺も今から行くわ。》
あなた

じゃあ、、また後で。





電話を切るあなた。




あなた

ちょっと海人とpieceハウス行ってくる。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
そうなんだ?珍しいね!
あなた

うーん。そんな遅くならないから!

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
わかった。気をつけてな。
あなた

ありがと。




そしてあなたは

久しぶりにpieceハウスに

向かった。




pieceハウスに着くと

もう海人が着いていて、

庭のベンチに座っていた。




髙橋海人
髙橋海人
お疲れ〜!
あなた

お疲れ様。

髙橋海人
髙橋海人
隣どうぞ。
あなた

どうも。




座ってはみたものの、

しばらくの間続く沈黙。




そんな中、海人が口を開いた。



髙橋海人
髙橋海人
なんとなくはさ、わかるよね?俺が話さない?って言った理由。
あなた

うん、、まぁ、、わかるかな。

髙橋海人
髙橋海人
あなたの事だから、どうせ俺の事なのに悩んでるんだろうなぁと思って(笑)
あなた

うん、、うん。笑

髙橋海人
髙橋海人
だと思ったよ〜。



そう言いながら

いつものとびきりのスマイルを

見せる海人。




髙橋海人
髙橋海人
なんかさ、とりあえずさ、ごめん。昨日無理矢理部屋から追い出しちゃって。
あなた

全然、、。

髙橋海人
髙橋海人
俺も正直テンパっちゃってさぁ〜。まさかバレるって思ってなかったから!あのタイミングで(笑)
あなた

ごめん、、盗み聞きするつもりじゃ、、。

髙橋海人
髙橋海人
あなたがそんな事しない子だってわかってるよ。



目を細めて

口をいっぱい広げて

思いっきり笑う仕草は、

どこかあどけなさが残る。




でもその瞳の向こうは、

確かに立ち入り禁止区域に

足を踏み入れていた。






プリ小説オーディオドラマ