第896話

piece867〜自分主体
2,150
2020/06/13 15:37




自分は何に対して




怒ったり





涙を流したり






感情が乱れていたのだろう、、。




あなた

海人に裏切られた気持ちももちろんあった、、。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
他には?
あなた

海人を不倫から救ってあげられなかった悔しさと、相手の女の人に対する海人に近づかないでってゆう苛立ち、、、

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
うん、、。俺があなたの立場だったとしても、そう思うかな、、。




そう言ったあとに




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
でも、、よく考えて?



猛はあなたに

こう言った。



駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
それってさ、、全部自分主体でしょ?自分の知らない所で海人が不倫相手と会ってたってゆう不信感を感じる事。自分が海人を救ってあげられなかったと思った事。自分が不倫相手の女性に対して海人に近づかないでって思った事、、、全部あなた中心の考えになってる。
あなた

でも、、タケちゃんもそう思うって、、

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
うん。俺があなたの立場だったらそう思うかな、、。でも今の俺は第三者の立場。だからちょっと違う、、わかるか?
あなた

うーん、、うん。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
何て言ったら伝わるかなぁ、、。



猛は腕を組み、

どう言ったら

あなたに伝わるかを考えた。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
俺はね、見たものを信じる事も時には必要だと思う。
あなた

うん、、。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
今回みたいにコンビニの前で見てしまった事、、、これは紛れもない事実。
あなた

うん、、。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
でもそれが不倫相手だったとしても、あんな時間にあんな場所で堂々と会う事が果たしてありえるのかなって思わない?



そう言われてみれば、、、





もし不倫関係を

続けているのであれば

あんな場所で

堂々と会うはずがない、、。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
でも俺が思うに、それ以前の話し。海人の人間性は俺らが良く知ってるだろ?
あなた

うん、、。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
海人は帰ってきて、必死に違うって何かを訴えてた。でもあなたはそれに耳を傾けなかった。
あなた

それは、、

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
そう、それは海人が不倫関係を続けてるって決めつけてるから、、。



決めつけてる?





じゃあ私の見た

あの現場は

何だったんだろう、、、





あなたの頭の中は

だんだんとぐちゃぐちゃに

なっていった。





プリ小説オーディオドラマ