第86話

piece85〜なんで謝るん?
8,372
2019/01/14 03:18


部屋に残った

猛と響と優太と廉。




廉はさっきのやりとりに

納得がいっていないようだった。




永瀬廉
永瀬廉
なんで猛が謝らないかんねん。
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
最終的に決断したのが俺だから。
永瀬廉
永瀬廉
でもそれはあなたが言ったからやろ?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなたの意見を聞いて、止める事も出来た。でも俺は止めなかった。それはあなたの目を見て、気持ちを聞いて、俺が出した俺の答えだ。だから責任は俺にある。
永瀬廉
永瀬廉
そんなんおかしない?
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
廉の気持ちもわかるよ?わかるけど、それだと個人プレイになる。俺もあなたもpieceとしてのチームの一員だからね。第一、あなたは俺の責任とかこれっぽっちも思ってないよ(笑)これは100%自身持って言える(笑)自分が無理に言ったからって、、、今頃自分を責めてるな、、、きっと。だからって俺はあなたに責任は押しつけない。



まだ納得をしていなさそうな廉に

猛は言った。





駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
一言で言ってしまえば《俺がリーダーだから》。だけどリーダーってなるのは簡単だけど、奥が深いんだよね。あいつら皆が頼ってくれるから、俺も立っていられる。だから支えたいと思う。皆の為に強くなりたいと思う。だから俺は俺のやり方で皆を全力で守るんだ。だから今回俺はスタッフさん達にあんな風に言っただけだよ。だからリーダーとして、俺は間違った選択をしてないって、自信を持って言えるかな。



言い終わって

《なんか俺今めっちゃ恥ずかしい》

と言いながら笑う猛。




プリ小説オーディオドラマ