第833話

piece809〜この恋を思い出して
2,534
2020/05/23 04:50



そしてニコニコしながら

こう答えた。



髙橋海人
髙橋海人
俺の幸せは、、、好きって言える相手がいるって事かな〜。
あなた

海人、、、。

髙橋海人
髙橋海人
ごめん。だから気にしないでって言うけど、あなたはきっと気にしちゃうよね。
あなた

うん、、。

髙橋海人
髙橋海人
どうする?このまま黙ってられる?笑
あなた

だって、、言わないでって言われたからそうするしか、、。

髙橋海人
髙橋海人
そうゆうところもあなたらしいよね(笑)



いつもの海人のように

無邪気に笑っていた。




髙橋海人
髙橋海人
俺弱いんだよねー、、、あんなボロボロになって、泣きながら助けてとか言われると、、、助けてあげたくなっちゃう。
あなた

紫耀が言ってたじゃん、、絶対騙されるなよ?って。

髙橋海人
髙橋海人
あー言ってた言ってた(笑)変な女に絶対騙されんなよ?って言ってたなー、、、。これって変な女に入るのかな?入るのか、、、世間一般からしたら。
あなた

変なって言い方は良く無いかもしれないけど、、、紫耀だったら止めると思う。

髙橋海人
髙橋海人
だよなー。それがわかっても、好きなんだからしょうがないって思っちゃう俺。
あなた

このまま、、ずっと不倫を続けるの?




その問いに対して

海人は答えてくれなかった。



あなた

相手は一般の人でしょ?

髙橋海人
髙橋海人
うん。
あなた

もしも週刊誌に抜かれたら、、その人にもだし、メンバーにも迷惑かける事になるの、、わかってる?




そんな当たり前な事を

言ってみたりする。



髙橋海人
髙橋海人
わかってるけど、わかりたくないんだろうね、、、今最上級にもがいてる。



海人のその答えを聞き、

少なからず

不倫は良くない事だと

思ってくれている事は

伝わってきた。




髙橋海人
髙橋海人
もう少しあなたにバレるのが早かったらきっと、、戻ってこれたかもしれない。でも、、今彼女が目の前から居なくなったら俺、、マジでつぶれる。



海人の顔からは

笑顔が消えていた。



髙橋海人
髙橋海人
俺が支えてたつもりが、結局は支えられてたんだろうな、、。



そう呟く海人に

何も言えなかった。




そんな中、

海人の電話が鳴る。




髙橋海人
髙橋海人
もしもし、、うん、、今から?うん、、わかった、行くね、、はぁーい。じゃまた後で。
あなた

その人から?

髙橋海人
髙橋海人
うん。俺行かなきゃ。
あなた

ダメって言っても?行かないでって言っても?

髙橋海人
髙橋海人
うん、、ごめん。
あなた

ダメだよ、、どんどん沼にハマってく、、!




あなたは海人の腕を掴み、

必死になって止めようとした。




髙橋海人
髙橋海人
ありがと、、あなたの気持ち、、ちゃんと届いてる。でもごめん、、それでも俺行かなきゃ、、。




スルッと抜けていく腕。




見えるのは海人の大きい背中。




髙橋海人
髙橋海人
いつか、、この恋を思い出して泣く日が来るのかな、、。




そう言い残して

海人は行ってしまった。






プリ小説オーディオドラマ