第586話

piece578〜過去の恋愛
3,439
2019/09/10 05:08
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
俺が賀川に似てるから付き合っただけだって。ただそれだけ以外の何物でもねぇって言われてさ。




颯斗は遠くを見ながら

寂しそうに言った。





一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
そいつにとって、俺の存在価値って、賀川と似てるってだけじゃね?って思うと別れる決意ができた。それと同時に俺の存在価値って賀川に似てるってだけなんだろうなって。
あなた

颯斗の存在価値はそんなもんじゃない!

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
慰めならいらねーよ。
あなた

慰めとかじゃなくて、、確かに颯斗は恭ちゃんに似てると思った。雰囲気とゆうか喋り口調とゆうか、、。

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
だろうな。
あなた

でも違うとこがあるじゃん!

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
どこが?
あなた

颯斗が私を心配してくれるのも、颯斗が私を助けてくれるのも、そうゆうのも全部恭ちゃんの真似してたの?

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
違うけど、、。
あなた

でしょ?!恭ちゃんの真似でも何物でもない。颯斗だからこそじゃん!颯斗のその気持ち、ホントに嬉しかったし、ホントに助けられてるよ。これが存在価値じゃダメなの?





何も言わない颯斗に

あなたは言った。





あなた

颯斗は恭ちゃんじゃない。颯斗は颯斗だよ?《似てる》って言葉と《同じ》って言葉が違うように、《颯斗》と《恭ちゃん》も違うの。だから、颯斗の中身を好きになってくれる人が絶対現れるから、、、存在価値が無いとかそんな寂しい事、、言わないでよ。





あなたは一生懸命

颯斗に気持ちをぶつけた。





そんなあなたに圧倒され

吹き出すように笑う颯斗。






あなた

何かおかしい事言った、、?

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
いや、あなたってホントいいヤツだよな。
あなた

いきなり何言ってるの?笑

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
そのまんまだよ。あなたみてぇなやつ、好きになれれば良かったのかもしれねぇな(笑)
あなた

そんなに?笑

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
ここまで言ってくれるヤツ、初めてだったから。それに芸能人って気取ってるやつ多いから勝手に苦手意識持ってた。
あなた

私ごく普通の女子高生ですけど何か?笑

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
話してみてそれがわかった。励まされたから気持ちがラクになったわ。ありがとな。まぁ当分恋愛はこりごりってのは変わらねぇけど。
あなた

てゆうかそれよりさ!颯斗の笑ったところ初めて見たんだけど!





あなたにそう言われ

耳まで真っ赤になる颯斗。




あなた

ついでに照れてる颯斗もね(笑)

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
ウルセー、黙れ。
あなた

ごめんなさーい(笑)





颯斗は顔を見られないように

あなたに背を向けて座った。







一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
連絡先、、。
あなた

何??

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
芸能人に聞いていいのかわかんねぇけど、、連絡先。
あなた

芸能人の前に、うちら友達でしょ?笑





颯斗はあなたの方へと

向き直り言った。






一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
もっと危機感持てよな。
あなた

自分で聞いててそれ言う?!笑

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
いや、あまりにもあっさりだったから。
あなた

普通は教えないもん!でも颯斗だから、、信用出来るし!これからもよろしくね!

一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
一ノ瀬颯斗(いちのせはやと)
何かあったら言えよ。駒瀬と星野に言いにくい事とか。
あなた

うん、、ありがと!






2人は連絡先を交換し、

残りの1限目の時間を

屋上で過ごした。







プリ小説オーディオドラマ