第821話

piece798〜Only one
2,607
2020/05/13 04:07



神宮寺が何を話し出すのか、、




あなたは多分

海外デビューの事を

聞かれるんだろうなと

思っていた。





神宮寺勇太
神宮寺勇太
ねぇ、明日からさ急に知らない土地に連れて行かれて『今日からここがあなたの家です。』って言われたら、あなただったらどう感じる?
あなた

心理テスト?笑

神宮寺勇太
神宮寺勇太
ではないかな(笑)でもそれに近いものがあるのかもしれない。
あなた

んー、、それは1人で?それとも皆も一緒?

神宮寺勇太
神宮寺勇太
あなた1人で。
あなた

1人か、、1人だったら寂しいかな、、。

神宮寺勇太
神宮寺勇太
寂しいか、、それはどこから来た寂しいかわかる?
あなた

どこから来た寂しい?

神宮寺勇太
神宮寺勇太
そう、、どこから来た寂しいなの?



あなたには

神宮寺の言ってる意味が

よくわからなかった。



あなた

1人ぼっちって寂しいじゃん、、。神は違うの?

神宮寺勇太
神宮寺勇太
もちろん、俺も寂しいって思うよ。



じゃあ何でそんな事を聞くのかな?




そう思っていたあなたに

神宮寺は言った。



神宮寺勇太
神宮寺勇太
でもさ、たった1人で生きて来たらそんな事思わないと思うんだよね。
あなた

どうゆうこと??

神宮寺勇太
神宮寺勇太
誰かと一緒に居る事が幸せだって思うからこそ、寂しいって感情が出てくるんだと思う。それが友達でも仲間でも、恋人でも、、。
あなた

一緒に居る事が、、幸せ、、?

神宮寺勇太
神宮寺勇太
1人ぼっちが寂しんじゃなくって、誰かと一緒に居ると幸せって気持ちがあるからこそ、、、それを知ってしまってるからこそ、1人になった時寂しいって気持ちが生まれるんだと思う。



神宮寺はあなたの方を見ながら

ニーっと笑った。



神宮寺勇太
神宮寺勇太
でもまぁ、自分が幸せだって思えてる人は、それ以上に周りの誰かの事を幸せにしてる人。あなたもそうでしょ?だからさ、もっと自信持ちなよ?
あなた

私、、そんな自信持てるような存在じゃ、、

神宮寺勇太
神宮寺勇太
幸せって目に見えないからさ、気付けるか、気付けないかでその先が変わってくる。でもあなたは気づいてるでしょ?いろんな事に。
あなた

うん、、、うん。そうだね。

神宮寺勇太
神宮寺勇太
大丈夫、、あなたの周りには手を差し伸べてくれる人が沢山いるんだから。



あなたはふと感じた。





恭平が夢で言っていた事




《お前は周りの人達に恵まれてるよ》





これってこういう事だったのかも

しれない、、、





神宮寺勇太
神宮寺勇太
それにあなたは、、、元々特別なonly one〜。
あなた

それ先輩の歌じゃん(笑)

神宮寺勇太
神宮寺勇太
バレた?俺大好きすぎて全曲歌えるレベルだもん。(笑)



神宮寺はそう言って

笑いながら立ち上がった。




神宮寺勇太
神宮寺勇太
さ、あんまりここで捕まえとくと、紫耀が怒るから、程々にしようかな。
あなた

うん、、ありがと。

神宮寺勇太
神宮寺勇太
着替えて寝よーっと。おやすみ〜。



湿った服を脱ぎながら

リビングを出て行った。




プリ小説オーディオドラマ