第770話

piece by thanks☆17
3,328
2020/04/10 06:54

例えばの話しね?

自分が仲良くしとる人に
ある人の事を
相談したいとするじゃん?

でもそのある人は
自分が相談したい人とも
仲良いの。

つまり共通の友達。

でもさそうなったらさ
ある人の事を相談してしまうと、
された側の人も
ある人の事を見る目が
変わってしまうかな?
って思うと相談出来ない。

だけどやっぱり
気になって気になって
気になってさ、
体調崩すぐらいまで
悩んでしまう時ってさ、
そんなん気にしてられない
ってなって、迷わず相談する?

それとも
ある人の事を思って
そのまま心にとどめておく?

ってゆう例えばの話し。


結局は傷つけるのも人だし、

傷つけられるのも人だし、

それは変えられない。




だけど、励ませるのも人だし、

勇気づけてあげられるのも人だし、

助けてあげられるのも人であって、、。




そうなるとプラスに考えられる

後者の方が幸せなのかな、、とか

思ってしまうけど、

実際のところ

上手くはいかない人生。




どうして人は傷ついて

傷つけ合って

生きていくんだろう?





こんなに悩むぐらいなら

感情って無い方がいいのかな?

とか思うんだけどさ、

こればっかりはしょうがない。




自分が強くなるしかない。

自分が優しくなるしかない。




悩みは尽きないものです。

どうしたもんだ。笑






なんかほっこりしたいな。

皆さんからのコメントは

もちろんほっこりしますし

中にはキュンキュンするような事

言ってくれる人もいますし(笑)

いろんな人の考えとか想いとか

感じた事を聞けるから

コメント読むの大好きです♡

コメント書いてくれて

本当にありがとうございます。






私画像で記憶しちゃうタイプなんで、

ニックネーム変わらないかぎり

皆さんが前に

コメントしてくれた事とかも

目に焼きついてるんで

覚えてるのだ!

こんな才能いらないって

思う時もあるんだけど、

贅沢な悩みだよね。笑



なんか長々と

書いてしまいましたが。

ワタクシ情緒不安定なのか?

なんて思われてるんだろうな。笑





まぁそれに近いものが

あるのかもしれない。






私はね、同盟とか尊敬さんとか

してくれるならそれはありがたいけど

自分からは決していかないんですよね。

プロフ見てわかる通り

誰とも組んでません。笑

でもそれでも尊敬さんって

プロフに載せてくれてる人もいて、

それはすっごくすっごく

ありがたいです。

ありがとうございます♡




沢山絡んでくれる人は

もちろん大切にしたいし、

別に敬語やなくっていいよ!

とか言ってくれる人も中にはおるし、

そんなふうに仲良くしてくれる人には

全力で私も仲良くさせて下さい!

って感じです♡






でもまぁ基本人見知りやけん、

基本敬語でガチガチですが、、、。





けして冷めたヤツではないです。













文章だと伝わりにくいなー。






でも皆と絡むって

この場所しかないから

文章にしなくちゃ

いけないんだけどなー。





伝えたい事は

たーくさんあるのに

言葉にするのが苦手。

そんな苦手なやつが

よく小説なんて書くよねって

感じですよね。笑





言葉って難しいと思う今日このごろ。








そして今のこの時期、

皆それぞれ自由な事が出来なくて、

学校にも行けなくて、

仕事も休まなければいけない方も

いるわけで、

でもこんな世の中なのに

行きたくなくても学校に行かなきゃ

いけなくて、

行きたくなくても仕事に行かなきゃ

いけなくて、




ホントに皆が苦しい日々を

過ごしている事と思います。




どうか1日でも早く

普通の日々が戻りますように、、、

どうか1人でも多く

命を繋ぎ止める事ができますように、、、






今こそ皆が

団結する時だと思う。






そりゃあ生活が大事ってのは

わかるよ。

うん、わかる。





お金も大事。

仕事も大事。

学校も大事。

大事な物は

守りたい物は

沢山あると思う!






だけど私は、

私にとっての今の1番は

命が大事。





大切な人

家族

友達

あなたさんを含め

ここに来てくれる皆





私にとっては

全部全部全部

失いたくない

かけがえのない存在。





1人ひとりが手洗いうがいを

徹底するだけで、変わると思う!

そんなちっぽけな事?

って思うかもしれないけど、

そんなちっぽけな事でも

きっと未来に繋がると信じて

すがるしかないよね。





きっと努力は無駄にならない。





努力は嘘をつかないと信じて

自分を信じて

日本中の皆を信じて、

乗り切ろう、、、!!





今がホントに踏ん張りどき。

諦めないで踏ん張る時!!





そして危機感を感じていない人は

もっと危機感を持って!




自分自身を守れるのも

大切な人を守るのも

あなたさんしだい。






One for all, all for one.
(1人は皆のために、皆は1人のために)





ホントに




皆さん





無事でいて下さい。






そしてまた笑顔で

外出できる日が来るから

その時を待ちましょう!







コロナなんかに

負けるもんか!!











1人じゃない。



皆で頑張って乗り切ろうな。






2020.04.10

AYA

初アイコン変えました♡






プリ小説オーディオドラマ