第621話

piece613〜警戒しながら
3,178
2019/12/01 06:25





里美は廊下に出ると

周りを見ながら

警戒しながら話し始めた。






池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
ねぇ、あの封筒置いてった男に熱烈なアピールされてるわけ?
あなた

封筒を置いてった男、、、??

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
ホラ、椅子の上に大量にあったでしょ!
あなた

あー、、、あー!あれか!

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
シーッッ!声がデカイ!
あなた

あ、、ごめん!






里美はもう一度

周りを見渡しながら

あなたに話しを続けた。






池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
アイツ誰なの?
あなた

私見てないからわかんないし、、みぃは見たの??

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
見たも何も、何組のやつかわかんないけど、制服着た男子がいたの!教室に入ったらそいつが居たんだもん!中に名前とか書いてなかったわけ?
あなた

書いてなかったんだよね。そもそも手紙とか入ってなかったし。

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
意味わかんない。じゃああの封筒はなんだったわけ?
あなた

写真が入ってた!

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
写真?なんの?
あなた

私が公園に居た時とか、道を歩いてる時とか?

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
それ猛たちは知ってんの?
あなた

あ、言おうと思って忘れてた!






他人事のように話す

あなたを見て、

里美はため息をつく。






池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
ま、それでいいならいんだけど。その鈍感さにはホント呆れるわ。
あなた

心配してくれてるの、、、?

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
違っ、、うちが目の前で見てたのに後から何かあったって責められたら気分が悪いだけ!
あなた

みぃ、、ありがと(笑)

池田里美(いけださとみ)
池田里美(いけださとみ)
勘違いしないでよね!うちはまだ許してなんかないんだから!





そう言いながら

教室に戻る里美を見て

あなたは少し嬉しく思った。







里美に言われて、

猛達に言いわすれていたと

思い出す。







写真はまだ

カバンに入れたままだった。







あなた

わ、、ヤバ。歌詞も考えてない、、、。1限目は、、、サボってもいっか!






あなたは教室に戻り

カバンを持って、

ササーッと出て行った。







そして図書室のドアを

静かに開く。







あなた

こんな時間に誰もいるわけ、、ない。よかった。






もう1限目が

始まろうとしており、

もちろんこんな時間に

誰かが図書館に

いるわけがなかった。







1番奥の目立たない席に座る。







そして全部の写真を

見ていなかったあなたは

残りの封筒を

全て開封していった。







プリ小説オーディオドラマ