第829話

piece805〜不倫
2,942
2020/05/21 09:11



あなたが立ち止まっていると

猛と響が声を掛けてきた。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
あなた??
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
トイレ行ったんじゃなかったの?
あなた

シーっっ!




と言ったものの

もう遅かったようで、、、




髙橋海人
髙橋海人
何してるの?




部屋の中から海人が出てきてしまった。




あなた

あ、、いや、トイレに行こうと思って!じゃ、行ってきまーす、、!!





そしてあなたは逃げるようにして

その場から立ち去った。




駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
変なやつ(笑)
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
海人おやすみ〜!



そう言って、

猛と響も海人の部屋を通り過ぎた。






しばらくして、

静かな廊下をトイレを済ませたあなたが

歩いて戻ってきていた。





あなた

きゃッッ、、!!!




海人の部屋を通り過ぎる時に

いきなり腕を引っ張られる。




あなたの驚いたその先にいたのは

海人で、、、

そしてすぐに

海人の部屋に引きずり込まれた事に

気がついた。




髙橋海人
髙橋海人
ごめん手荒にして。
あなた

いきなり引っ張るんだもん、、びっくりするよ。笑

髙橋海人
髙橋海人
うん、ごめん(笑)ちょっと話せる?
あなた

うん、、どうしたの?




本当はこんな事を聞かなくても

海人が聞きたい事に

気づいていた。




髙橋海人
髙橋海人
さっきの会話、、聞いてた?
あなた

えっと、、、。

髙橋海人
髙橋海人
あなたって嘘つけないよね(笑)



困っているあなたを見ながら

屈託のない笑顔で笑う海人。



髙橋海人
髙橋海人
どこから聞いてたの?
あなた

今日旦那さんは?とか、、今度いつ会える?とか、、。

髙橋海人
髙橋海人
ほんの一部だけど、いっちばん重要なところ聞いてるよね。笑
あなた

これって、、この会話って、、そうゆう意味だよね、、?

髙橋海人
髙橋海人
んー、、俗に言う不倫ってやつ?



少年のように笑う海人。





でも言っている事は

破壊力がありすぎた。





あなた

ねぇ、、深入りする前にやめときなよ、、?

髙橋海人
髙橋海人
深入りって何?やめるって?
あなた

不倫ってどうゆう意味かわかってるよね??間違いだって気付いてるよね??

髙橋海人
髙橋海人
うん、わかってるよ?でもさ、先に紙切れ出したのがあっちが先なだけでさ、気持ちはこっちの方が上だし。これの何が間違いなのかな?



海人の笑顔がさっと消えた。



髙橋海人
髙橋海人
俺があなたを引き止めたのは、口止めする為。俺の不倫を止めてほしくて引き止めたんじゃないから。
あなた

海人、、、。

髙橋海人
髙橋海人
誰にも言わないでね?もちろん紫耀にも、、。



そう言って海人は

ドアの方にあなたを向かせる。



髙橋海人
髙橋海人
さ、紫耀がまってるでしょ?おやすみ。
あなた

ちょっ、、海人、、!




目の前でパタンと閉まるドア。





今までの海人のイメージからは

かけ離れていて

頭の中が混乱していた。





プリ小説オーディオドラマ