第509話

piece501〜《別れ》と《エール》
3,737
2019/07/10 05:49
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
俺さー、最後のアンコールの時恭ちゃんが見えたんだけど!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
響も?俺も見えた。
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
え、何、、、スタッフさん達の演出?!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
なわけねーだろ(笑)
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
あなたも見えたの?





響があなたに質問するが

ボーっとしていて

聞こえていなかった。






星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
あなた、、??
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
おい、、あなた??





猛にポンポンと肩を叩かれ

ハッと我にかえるあなた。







あなた

わ!!!びっくりしたー、、、!

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
俺の方がビビるわ!!
あなた

あ、ごめん、、、(笑)で、何??

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
あなたにも恭ちゃんみえた??
あなた

あー、、、見えた。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
やっぱあなたにも見えたんだ?!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
《あとは任せた、、、じゃあな》って言われた気がした。
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
俺も!!やっぱスタッフさん達の演出なんじゃね?!
駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
え、そりゃないだろ!
星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
あなたは?何て聞こえた??
あなた

え、、私、、??






あなたは

最後に恭ちゃんが言った言葉を

思い出していた。






あなた

私は、、《ありがとう、、大好き》って。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
恭ちゃんらしいっちゃらしいね!じゃあやっぱ演出じゃなかったのか、、。
あなた

それから、、《さよなら》って、、。

駒瀬猛(こませたける)
駒瀬猛(こませたける)
《さよなら》ねー、、。
あなた

もう夢でも会いに来てくれないのかなー。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
夢だったら会いに来てくれるでしょ!
あなた

どうゆう意味のさよならだったのかなーって思っちゃうよね。

星野響(ほしのひびき)
星野響(ほしのひびき)
まぁ深い意味は無いんじゃない??




そんな2人の会話を聞きながら

猛は気づいていた。







恭平があなたの背中を

押しているということを。








自分は側にいてやれないから、

守ってやる事が出来ないから、

だったら側で守ってくれるやつに

あなたをたくそうとしたのだろう。









きっともっと

側に居たいはず。







きっともっと

好きでいたいはず。








でもそしたら

あなたを苦しめる事になる。








悩んで悩んで

出した答えなんだろうと思った。








《さよなら》








その一言に込められた

恭平の想い。









《別れ》ではあるが

それと同時に

《エール》でもあった。







プリ小説オーディオドラマ