第5話

再会
1,517
2018/07/09 07:56
最近ジヨンに会ってない。



まぁ行かなくなったのが理由かな。



あれから私はもう行かないっていう約束



守ることにしたから。








でも時々


そこら辺歩いてたりしないかなぁ


って探してしまうことがある。


黒いマスクしたりサングラスをかけてる人を見ると。


ひょっとしたらジヨンかもって思ってしまう。





ほら今だって


友達といるのに周りをちらちらと見てしまってる。
YOU
YOU
いるわけないかぁ
友達
友達
何ー?
YOU
YOU
別にー?
YOU
YOU
何でもないよー
友達
友達
あなた、最近ぼーっとしてるよ?
YOU
YOU
え。そう?
友達
友達
疲れてんじゃない?久々にいく!?
YOU
YOU
…行かなーい
友達
友達
えー😣最近のりわるーい
YOU
YOU
ごめねー?また今度誘ってー
友達
友達
わかった!体調管理しっかりね!私たち用事あるから行くね〜
YOU
YOU
おけ(o^^o)
友達
友達
ばいばーい
YOU
YOU
ばーい


一人で道に立つ私
YOU
YOU
帰るか
そう言って後ろを振り向いた。
YOU
YOU
YOU
YOU
…え!?
ジヨン
ジヨン
…よお
YOU
YOU
よ、よぉ…ジヨン…何でこんなところに?
ジヨン
ジヨン
いや、暇つぶし…って感じ
YOU
YOU
そっか…わ、私ね…ジヨンに言われて行かなくしたよ
ジヨン
ジヨン
うん。聞こえてた。
YOU
YOU
え!?
ジヨン
ジヨン
さっき誘われたのに行かなかったね。てゆうか、遊んでる子でも、優しい子はいるね!
YOU
YOU
え?
ジヨン
ジヨン
体調管理しっかりね!って言ってくれてたじゃん
YOU
YOU
あ、そーね
ジヨン
ジヨン
…俺も、行ってないから。
YOU
YOU
そーなの?
ジヨン
ジヨン
うん。別のことして、暇潰そうって思ってねㅋ
YOU
YOU
そっ、そっか


じゃあ今はサラにもほかの子にも会ってないのか



って、なんかホッとしてる!?私!
ジヨン
ジヨン
今暇?
YOU
YOU
うん。ちょー暇
ジヨン
ジヨン
じゃちょっと付き合って
YOU
YOU
うん。いーけどどこ行くの?
ジヨン
ジヨン
…決まってない。だって暇つぶしだもん。
YOU
YOU
…ま、別にいっかㅋ



そう言って私たちは


ぶらぶら街を歩いた。


ただ歩いて、そんで話して…


それだけで意外とたつ時間
YOU
YOU
ね、ジヨン
ジヨン
ジヨン
え?
YOU
YOU
私さ
ジヨン
ジヨン
うん
YOU
YOU
歩くの疲れたㅋ
ジヨン
ジヨン
ㅋㅋㅋ
ジヨン
ジヨン
じゃ車乗ろうか
YOU
YOU
え!車あんなら最初からそうすればいいのにー!
ジヨン
ジヨン
ㅋㅋㅋ
ジヨン
ジヨン
ただ歩くのも楽しいでしょ
YOU
YOU
そーだけど…
ジヨン
ジヨン
どっか行きたいとこある?車ならどこでもいける
YOU
YOU
海…行きたい!
ジヨン
ジヨン
いいね!じゃ乗って
YOU
YOU
え!これって…
ジヨン
ジヨン
ん?
YOU
YOU
ランボルギーニじゃん
ジヨン
ジヨン
うんㅋ
YOU
YOU
ジヨンってそんなすごい人…!?
ジヨン
ジヨン
ジヨン
ジヨン
一応ね
YOU
YOU
✨✨✨✨✨
YOU
YOU
狙えば良かった
ジヨン
ジヨン
は?
YOU
YOU
じょーだんㅋㅋ
ジヨン
ジヨン
ㅋㅋ



そう言って私たちは





少しだけ遠い海に向かった。

プリ小説オーディオドラマ