第14話

記憶の魔法
1,009
2021/02/10 11:53
〜保健室〜
コンコン
(なまえ)
あなた
失礼します。1年B組のあなたです。
先生
はい。どうしたの?
(なまえ)
あなた
えと、学園長から、私のことは聞いてますか?
先生
聞いてはいるけど……
(なまえ)
あなた
それって、どこまでですか?
先生
ほぼほぼ全部。みんなが知らない君の仕事のことも
(なまえ)
あなた
なら大丈夫ですね。
先生
(なまえ)
あなた
そのことを知っているということは、記憶のことも知ってますよね。
先生
あぁなるほど。知ってるよ。ということは、頭痛、酷かったの?
(なまえ)
あなた
はい。なので、少し休ませてもらっていいですか?
先生
いいよ。練習してく?結界貼るよ
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。お願いしていいですか?
先生
いいよ。遠慮なくしていきな
先生
じゃあ、結界貼るね
\( ˙-˙ )/パッ
(通じて(´;ω;`)あたし語彙力ないからさ。)
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。じゃあ、とりあえず、先生借りていいですか?
先生
え?何するの?
(なまえ)
あなた
今回思い出した魔法の中に、魔力を送る。みたいな感じの魔法があったので
先生
なるほど。いいよ、好きに使って
(なまえ)
あなた
じゃあ、まず……失礼します。
トン(先生の胸にタッチ)サワサワ
先生
何してるの?
(なまえ)
あなた
……集中……
(なまえ)
あなた
マクア・テンスファー
先生
!!
(なまえ)
あなた
ふう。とりあえずこんなもんですかね。どうですか?
先生
うん。魔力増えてる感じはする。あと……
(なまえ)
あなた
あと?
先生
魔力は確かに増えてるはずなのに、増えた感じがしない。
(なまえ)
あなた
送られた魔力が、自分の魔力と馴染んでるって感じですか?
先生
そんな感じ……なのかな?多分そうだと思う。
(なまえ)
あなた
なら、成功ですね!
先生
そうなの?すごいね。
(なまえ)
あなた
そしたら、魔力を戻しますね。
先生
わかった
トン(先生の胸にタッチ)サワサワ
(なまえ)
あなた
……集中……
(なまえ)
あなた
リターンズ・テンスファー
(なまえ)
あなた
よし。ニギニギ魔力戻ってますね。
先生
すごいね。ほんとこれどこで習得したの?
(なまえ)
あなた
昔ですかね。まだ思い出してませんから。全部は
それより違和感ありませんか?
先生
うん。ないよ
(なまえ)
あなた
なら良かったです。これから、爆発魔法とか結構使いますけど、大丈夫ですか?それも結構難易度高いやつ
先生
ううん。一応強化しとくね。
(なまえ)
あなた
わかりました
\( ˙-˙ )/パッ
(なまえ)
あなた
ブレイズ・スカーレット!
先生
おぉー!すごいね。そういえばさっきの魔力移動させるやつも難易度高いやつ?
(なまえ)
あなた
そうですね。結構難易度高いと思います。この学園でも入学式の感じだけですが、使える人は少ないと思います。
先生
そっか。すごいね
〜5分後〜
(なまえ)
あなた
とりあえずこんなもんですかね。今から少し寝てていいですか?
先生
いいよ。おやすみ。結界はどうする?
(なまえ)
あなた
私が起きるまで、残しておいてもらっていいですか?魔力の消費量凄かったんで。
先生
わかった。起こすの1時間目の終わりでいい?
(なまえ)
あなた
はい。ありがとうございます。
------------------------------
裏の主人
裏の主人
切りやーす!
ライト
ライト
最近また長いな。まその方がいいけど
裏の主人
裏の主人
いいのかな?ちなみに、呪文はある程度意味は調べてるけど、全体的に適当です!思いつき!だから、「マクア」って作ったぽいんだよね。もし意味わかったりしたら、コメントで教えて!
ライト
ライト
それすごくね。グー○ル先生に乗ってなかったってことだろ。
裏の主人
裏の主人
そだね。さあて、今日も元気よく宣伝するよ!
ライト
ライト
今日は、また新しいの作るっぽいぞ
裏の主人
裏の主人
そう!なんだけど、次のは雑談部屋だから、完全に不定期更新です!
ライト
ライト
それでも良かったら、見に行ってやれよ!多分明日には出してると思うから
裏の主人
裏の主人
それじゃまたね!ばいちゃ♪
ライト
ライト
ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ