第17話

(なまえ)の真実〜後編〜
828
2021/02/15 22:00
〜モストロラウンジ〜
カランカラン
ジェイド
ジェイド
いらっしゃいませ。
ジャック
ジャック
えっと、あなたに言われてきたんだが
ジェイド
ジェイド
ああなるほど。アズール!お客様がお見えになりましたよ。
アズール
アズール
これはこれは。本日はお越しいただき誠にありがとうございます。今回は、彼女の秘密について。でしたよね。こちらへどうぞ
エペル
エペル
はい。
エペル
エペル
あのあなたは?
アズール
アズール
仕事が押しているようで、間に合わないかもと先程連絡を頂きましたので、今日は、ジェイドから、彼女について話させていただきます。ですが、その前に、秘密保持契約を結んでいただきたいのです。
ジャック
ジャック
なんでそんなものを
アズール
アズール
それは、話を聞いていただければわかると思います。ですが、彼女自身が話すと決めた方々です。きっと他言はしないだろうと思いますが、念の為です。彼女には、絶対に知られてはいけない事実があるのです。
エペル
エペル
絶対に……(;`ω´)ゴクリ
ジャック
ジャック
絶対に……(;`ω´)ゴクリ
アズール
アズール
はい。
エペル
エペル
わかりました。
ジャック
ジャック
エペル?!
エペル
エペル
だって、内容がどんなものかは、確かに分からないよ。でも!あのあなたが、そこまでして守ろうとしてる。それにそんなに大事なことなら、そう簡単に教えないと思う。から
ジャック
ジャック
そうだな。わかった
アズール
アズール
ありがとうございます。では、こちらの契約書にサインを
サササ
ちなみに今回の契約では、何も奪ってません!
アズール
アズール
ではジェイド、あとは頼みましたよ。
ジェイド
ジェイド
分かりました。では、彼女について、お話しましょうか。
2話以降のことについて説明中……
エペル
エペル
えぇ!!!じゃあAiRIってあなただったの!?
ジャック
ジャック
だとすると、授業をよく抜けているのって
ジェイド
ジェイド
はい。察している通り、仕事のためです。
ジャック
ジャック
それに、あの時の頭痛って
エペル
エペル
記憶を取り戻すために
ジェイド
ジェイド
はい。彼女自身、苦労していることも多いのです。なので、真実を知ったあなたたちには、あなたのことをサポートして欲しいのです。お願い出来ますか?
アズール
アズール
どうです?でもあなたから話しても良かったんじゃないですか?
(なまえ)
あなた
確かにそうだけど、あたしがいるから。みたいになるといやだから。
アズール
アズール
なるほど。あなたらしいですね
(なまえ)
あなた
さて、行きますか。
アズール
アズール
そうですね。そろそろ頃合でしょう。
バン
(なまえ)
あなた
はあはあ。疲れた〜
ジェイド
ジェイド
あなた!そんな急いでこなくても良かったのに。
(なまえ)
あなた
念の為。2人とも、おまたせ!
(なまえ)
あなた
びっくりした?
エペル
エペル
うん。すごく。だって、あなたがAiRIなんて思わなかったんだもん。
(なまえ)
あなた
あはは。魔法で姿変えてるからね。逆に気づく方がすごいんだから。(チラッ
フロイド
フロイド
ウッ
(なまえ)
あなた
はあ。気づいてないと思った?フロイド。ずっと居たでしょ。なんで居んのよ
フロイド
フロイド
なんとなく〜?
(なまえ)
あなた
何その曖昧な表現。ていうか嘘でしょ。
フロイド
フロイド
え?
(なまえ)
あなた
だってホントは、この2人が、本当に話しても大丈夫なのか疑ってたんでしょ?
フロイド
フロイド
なんでわかったの?
(なまえ)
あなた
私たち、幼なじみなんでしょ?それに何年一緒にいると思ってんのよ。それくらいわかるわよ
あなた以外の一同
え?!
エペル
エペル
ええええええええええええ!!!!
(なまえ)
あなた
うるさ
ジャック
ジャック
ちょっと待てよ。3人って、おさ 幼なじみ……だったのか?
(なまえ)
あなた
そうだね〜
ジェイド
ジェイド
あなたでも記憶は?
(なまえ)
あなた
記憶はね、あとは魔法関連だけだと思う。
アズール
アズール
なら、安心ですね。
(なまえ)
あなた
アズール!?
アズール
アズール
僕もずっと、ドアのそばにいましたよ。なんでフロイドは気づいて、僕には気づかないんですか
(なまえ)
あなた
気づいてたけど、気づかなくても合うかなって。それにどっちにしろ、ビクッたし。
ジェイド
ジェイド
ふふ何か言いました?
(なまえ)
あなた
別に。まあでもそうだよね。魔法ってたって、全部高難易度のものだし。
フロイド
フロイド
たしかに。ある意味安全なんじゃね
(なまえ)
あなた
そうだね。
(なまえ)
あなた
ところでさ、2人は、サポートしてくれる?これから。まだ、仕事で抜けることも多いし。
エペル
エペル
もちろん!ここまで聞いて、助けないなんてことないでしょ
ジャック
ジャック
そうだな。俺もなんかあったら頼れよ
(なまえ)
あなた
うん!2人ともありがとう!
ジェイド
ジェイド
モヤッ
------------------------------
裏の主人
裏の主人
はい!切りやす!
ライト
ライト
やっとヤンデレ要素が出てきたんだが?
裏の主人
裏の主人
ウッすみません。出すとこなかったし。ジェイドだから
ライト
ライト
言い訳!不要!
裏の主人
裏の主人
ウグッととりあえず、前回のエース達のセリフでもわかったと思うけど、この話は、1章の裏話的な感じです!
ライト
ライト
プロローグはどうした?
裏の主人
裏の主人
きっと分かります
ライト
ライト
何言ってんだこいつ
裏の主人
裏の主人
ままあ、そそんなことは置いといて。そろそろ閉めるよ!
ライト
ライト
はあ。わーたよ
裏の主人
裏の主人
ばいちゃ♪
ライト
ライト
ばいちゃ

プリ小説オーディオドラマ