第18話

しゃくにさわる
4,226
2020/09/25 10:17
慎side






面白くないと言えば嘘になる。


気になるかって言われたら……。


そりゃ気になるだろって言う。


ただ、どうも気に食わない。


腹が立つ。


イライラする。


最近関わるようになったアイツ……倉木あなたは、するりと俺らの中に入ってきた。


そのあなたも含め、6人で話すのは今日でまだ2回目だったのに……。


なんでアイツとは、あんなに普通に話せたんだろう。


まるで、今までずっと一緒にいたみたいな。


俺たちに紛れていても、何も変わらない。


……それくらい、アイツが俺らの輪に入っていることに違和感がなかった。


性格に難アリだが。


『母さんに、今日夕飯4人分追加って言っとけ』


樹がそう言い放つと本当に嫌そうな顔をしたあなた。


そんな眉をひそめなくてもよくないか?


あなたはそのまま舌打ちでもしそうな顔をして、たまり場からでていった。


……で、本当に行くのかよ、樹の家。


樹んちは広いし落ち着くし、涼子さんの作るご飯もうまい。


だから行きたいけど、アイツがいるって、女がいるって思うだけでなんか気が引ける。


あなたが他の女どもと何となく違うことは気づいているのだが。
藤原樹
藤原樹
今日、倉庫に行って、来月の集会のことを話してから幹部室に移動すんぞ
樹の言葉にみんなが一斉に頷く。


は……?


なくなったんじゃないのか?


奪還作戦?


まぁいいか。


翔平なんて、
浦川翔平
浦川翔平
部屋着のあなたを見て笑ってやろうぜ!
とか言ってるけど、単純に見たいだけだろ。


まぁ……ピンクのモコモコの部屋着とか着てたら確かに笑っちゃうけど。


にしても憂鬱だ。


どこまで心を許していいかわからないだけに、すごくやりにくい。


……あなたに忠告、しとくかな。


アイツがこっちに深入りしてきて、樹が傷つくのを見るのはイヤなんだ。


その時、
長谷川慎
長谷川慎
っ!!
腕を誰かに掴まれた。


__北人だ。
長谷川慎
長谷川慎
……何
顔が強ばる。


北人は鋭い。


俺、なんか顔に出てた?


北人は俺の目をじっと見ると、
吉野北人
吉野北人
慎、変なこと考えてないよね?
長谷川慎
長谷川慎
は?何言ってんだよ
吉野北人
吉野北人
いやぁ?慎があまりに怖い顔するから……あなたチャン見ると。そんなにイヤなわけ?
長谷川慎
長谷川慎
女はみんな嫌いだ
吉野北人
吉野北人
男が好きなわけじゃないでしょ
当たり前だ、バカ野郎。
吉野北人
吉野北人
とにかく、あなたチャンに何かするのとか慎は好きそうだけど、ここは見守ってやってよ
吉野北人
吉野北人
じゃあ後で倉庫でな〜
北人はそう言うと、たまり場を出ていった。

プリ小説オーディオドラマ