第22話

任務完了
4,264
2020/09/29 09:53
__プルルルルル。


私のアナログな携帯が震える。


表示されたのは『080___』と、登録していない番号。


基本そんなのは、無視に決まってるけど、さっき樹に番号を教えたから樹からかもしれない。
倉木(なまえ)
倉木あなた
もしもし……
なんの用だろう?


今後のためと、もしもなんかあった時のために 、一応メアドと電話番号を書いた。


まさか、こんなすぐにかけてくるなんて。


まだ倉庫を出たばかりだよ?
藤原樹
藤原樹
《もしもし、あなた?》
倉木(なまえ)
倉木あなた
そうだけど、どうしたの
電話番号が書いてあったから電話しただけ〜とかだったら怒るよ。
藤原樹
藤原樹
《今どこ》
倉木(なまえ)
倉木あなた
は?
藤原樹
藤原樹
《今どこって聞いてんの》
倉木(なまえ)
倉木あなた
え?倉庫を出たところ……
藤原樹
藤原樹
《今、行くから待ってろ》
__ブツッ!!


……は?


え?


なんで来んの?


倉庫を出たところだし、まだヤンキーが周りにいるんだけど?


翔平も翔吾も、もうどっかいったみたいでいないし。


ここで待ってろって正気ですか。
藤原樹
藤原樹
あなた!
後ろを振り向くとダッシュしてくる樹。


えっ、なんでそんなに必死で走ってるの。


どうしたの。
藤原樹
藤原樹
ジャガイモ、買うんだろ?
倉木(なまえ)
倉木あなた
あんたがね
藤原樹
藤原樹
俺も行く
倉木(なまえ)
倉木あなた
いや、だから樹が行くんだよ?
藤原樹
藤原樹
察しろよ、一緒に行くぞって意味
わかんないよ!!


なんだそれ。不器用か。
倉木(なまえ)
倉木あなた
……まあいいや。一緒に行こうか、樹
藤原樹
藤原樹
おう、じゃあバイク取ってくるわ
倉木(なまえ)
倉木あなた
は?バイク?
私、バイクなんて持ってないけど……?
藤原樹
藤原樹
乗せてやるよ
倉木(なまえ)
倉木あなた
却下!!
怖すぎる!


絶対スピード狂でしょ。


もちろん勘だけど……。


すると、樹はスタスタと歩いていき、そばにあった大量に停まっているバイクの1つを押してきた。
藤原樹
藤原樹
却下もクソもねぇんだよ。はよ乗れ
うわぁぁぁあ!


樹が睨んでくる!


脅されてる!
倉木(なまえ)
倉木あなた
……よりによって、なんで人生初のバイクが樹の後ろなの……
藤原樹
藤原樹
はぁ?俺の何が不満なんだよ。誰ならよかったわけ?
倉木(なまえ)
倉木あなた
えっ、彼氏とか
藤原樹
藤原樹
乙女じゃん
倉木(なまえ)
倉木あなた
いいじゃん別に
藤原樹
藤原樹
ふ〜ん、だったら俺と付き合っ……
倉木(なまえ)
倉木あなた
まぁ、そもそもバイクとか乗る人なんか、あまり好きじゃないけど
藤原樹
藤原樹
今の俺の言葉は冗談だからな
倉木(なまえ)
倉木あなた
はぁ?なんか言った?
藤原樹
藤原樹
別に
ふぅん、なんかよくわからない。


バイク乗る人が嫌いって言うか、バイクをブインブイン言わせてるヤンキーが苦手というか。


あっ、そうそう。


私の目の前にいる、こんな感じの人とかね。


そう思ってることバレたら殺されそう……。、


ところが、樹の運転は思ったよりも安全。


私が乗ってるからかな?


もしそうだとしたら、樹って優しいかも、なんて思ったりね。










藤原樹
藤原樹
ついたぞ
倉木(なまえ)
倉木あなた
はや!!やっぱスーパー近いんじゃん
涼子さん、そんなに心配なのかな……?


私一人でも平気なのに……。
倉木(なまえ)
倉木あなた
っていうか樹、安全運転だったね?なんか……ありがと
そう言うと、お礼に驚いたのか、樹は私の頭を上から押さえつける。


て、照れ隠し……だったりする?


樹は、私の頭をわしゃわしゃとしながら言う。
藤原樹
藤原樹
勘違いすんな、バカあなた。ここでスピードなんか出してみろ。バイクは俺たち1台。もし捕まったら撒けるわけないからな。バーカバーカ
倉木(なまえ)
倉木あなた
は……?
なんだコイツ!!


せっかく人が良い奴かもって思ったのに!


髪わしゃわしゃしないでよ!


髪型が崩れるじゃん!
藤原樹
藤原樹
まぁとりあえず、買いに行くぞ。ジャガイモが待ってるからな
それ、キメ顔で言うセリフなのか。


冗談でも笑えないぞ、ジャガイモが待ってる……とか。
倉木(なまえ)
倉木あなた
……今、行く
まぁ、樹らしくていいけど。


私は樹の後を追いかけて、スーパーに入った。











藤原樹
藤原樹
ただいま
倉木(なまえ)
倉木あなた
ただいま戻りました〜!!
2人で家の玄関を開ける。


すると、涼子さんがドタドタドタとすごい音を立てながら1階に降りてくるのがわかる。
藤原涼子
藤原涼子
2人で買ってきたの!?
スーパーの袋を2つ持つ樹を見て、目を丸くさせる。


てか樹、お菓子買いすぎ。


もはやジャガイモがついで。
藤原樹
藤原樹
あなたがなんか、倉庫に来たから
私は樹に買ってきてって言ったんだよ?


まぁ別にいいけど……なんだかんだで私の好きなチョコ買ってくれたし。
藤原樹
藤原樹
ほらよ、チョコとジャガイモ。俺、部屋に戻るから。晩飯できたら呼んで。アイツら呼ぶから。
今、はそう言うと脱いだ靴も揃えずに階段を駆け上がる。


私は渡されたジャガイモとチョコを見て、なぜか心がポカポカして。
倉木(なまえ)
倉木あなた
涼子さん、うんと美味しいやつを作ってやりましょう!!
おいしいって言わせたくなった。

プリ小説オーディオドラマ