第11話

居候がやってきた
4,355
2020/09/17 09:26
樹side







家に帰ると……。
藤原涼子
藤原涼子
ふふふんふんふん♪  おかえり、樹〜
藤原樹
藤原樹
なぁ……頭ついにイカれた?
母さんの様子が変だった。


能天気な母親だしな……。
藤原涼子
藤原涼子
あらっ、そんなこと言うなんて。母親をなんだと思ってるの〜?
藤原樹
藤原樹
マジでどうしたんだよ……
わりといつもテンション高くて、おバカなところがある母さんだけど、さすがに……。
藤原樹
藤原樹
部屋もキレイすぎだろ……
ご機嫌のまま掃除を始めたらしく、1階から3階まで、ピカピカ。
藤原涼子
藤原涼子
ふふふんふんふん♪  教えてほしい〜?
これは、聞けっていう振りだな。
藤原樹
藤原樹
まぁ……聞いてやらなくもない
藤原涼子
藤原涼子
あのね、あのね、……あっ、でも言ったらつまらないか
藤原樹
藤原樹
は?
もう聞く気満々だったんだけど。


そのまで言ったなら話せよ。


気になるだろ。
藤原涼子
藤原涼子
言ってもいいけど、怒らないでね〜?
俺が怒るような内容なのかよ……。


いや、それで母さんがご機嫌はなくね?
藤原樹
藤原樹
わかったよ……で、何?
藤原涼子
藤原涼子
わが息子ながら素っ気ない!!まあ仕方ないから教えてあげる。あのね……。娘が、できたのよ〜!!
母さんは「きゃ〜っ!」と言いながら手足をジタバタさせている……。


って、どういうこと?


思わずうつむいて考える。
藤原樹
藤原樹
まて……。娘、だと?父さんは海外にいるのに……。まさか!?
ハッとして顔を上げた。


瞬間、
藤原涼子
藤原涼子
バッカやろ〜!!
パチンと音を響かせ、母さんのビンタ。
藤原涼子
藤原涼子
そういう意味じゃないわよ!!私のパパの愛をナメないでくれる?
い、いてぇよ……。


てか、そういう意味じゃないって……。


だったら誤解するような言い方するなよ!!










藤原樹
藤原樹
……なるほどねぇ
藤原涼子
藤原涼子
ねっ!?娘ができたで合ってるでしょ〜
母さんから一部始終を聞いたところ。


だから、あんなにご機嫌で、娘ができたなんて喜んでたのか。


まぁ確かに一緒に住むわけだから。家族といえば家族になるんだが……。
藤原樹
藤原樹
マジで女が来るの?
藤原涼子
藤原涼子
何よ、イヤなの?
藤原樹
藤原樹
別にイヤじゃねぇけど、なんか気が進まないっていうかさぁ……
藤原涼子
藤原涼子
はぁ〜、けどもう決まったことだし、仲良くしなさいね?それに、私だって念願の娘なんだから!!別にいいでしょう?無愛想な息子だけなんてイヤだもの〜
藤原樹
藤原樹
はぁ?
無愛想の息子って……。


ひどい言われようだな。
藤原涼子
藤原涼子
ホント最近の子はわからないわねぇー。無愛想でかっこいいとか。笑顔の絶えない人の方がかっこいいと思うわ〜
しかも、あっさり息子を否定しやがって。
藤原涼子
藤原涼子
とりあえず、明日から来るみたいだから。部屋の掃除しといてね〜
藤原樹
藤原樹
は?さっきしてたじゃん
藤原涼子
藤原涼子
さすがに樹の部屋は掃除してないわよ
はぁ……。


めんどくせぇ。


けど、やるしかないか。


まともな奴が来ますように、と俺は1回手を合わせてから、部屋の掃除をはじめた。

プリ小説オーディオドラマ