第25話

一夜限りの復活
4,233
2020/10/02 09:16
倉木(なまえ)
倉木あなた
……何してんの
階段を上がって一番遠くの部屋。


そこは私の部屋のはずなのに、
吉野北人
吉野北人
やっほ〜あなたチャン。食器洗いお疲れさま〜
浦川翔平
浦川翔平
あなたってやっぱ部屋キレイにしてんだな!ベッドもふかふか〜。ピンクだけど
長谷川慎
長谷川慎
お前マンガねぇの?マンガ
倉木(なまえ)
倉木あなた
いや、だから何してんの?
吉野北人
吉野北人
いいだろ〜?元々この部屋は、おれらの幹部室だったんだし〜?
浦川翔平
浦川翔平
俺ら行くところねぇんだよ……
いや待て。


北人の発言は確かに正論だ。


だけど、翔平の今の言い方、なんか捨てられた子みたいだ。


笑っちゃう。
倉木(なまえ)
倉木あなた
で、何してんの
いや、もうほんとに。


遊びたいなら樹の部屋に行けばいいし、狭いならリビングに行けばいい。
浦川翔平
浦川翔平
やっぱここが落ち着くんだよな!
倉木(なまえ)
倉木あなた
……私、眠いから寝たい
藤原樹
藤原樹
寝れば?ここで
倉木(なまえ)
倉木あなた
樹、バカじゃないの。なんで男ばかりのところで寝なきゃいけないの
藤原樹
藤原樹
誰もお前なんか襲わないから安心しろ
倉木(なまえ)
倉木あなた
アホか。怒るよ
引き下がらない樹。


RAMPAGEのみんなも動きたくないのだろう。
倉木(なまえ)
倉木あなた
じゃあ樹のベッドで寝る
藤原樹
藤原樹
は……?お前、男のベッドで寝るって意味わかってんの?
樹はすごい勢いで睨みつけてくるけど、何。


意味?


そんなの、とくにないよ。
藤原樹
藤原樹
……俺もそのベッドで寝るんだが?
倉木(なまえ)
倉木あなた
はぁ?そんなん許すわけないでしょ。私が寝たら樹の部屋は立ち入り禁止〜
藤原樹
藤原樹
それはふざけすぎだろ。俺どこで寝るんだよ
倉木(なまえ)
倉木あなた
え?ここで寝ていいよ。どうせみんな泊まるんでしょ?この部屋のが広いし。雑魚寝しやすいじゃん
藤原樹
藤原樹
あ〜なるほど。それはいいかもな。一夜限りの部屋交換ってことか
倉木(なまえ)
倉木あなた
そ〜そ〜
藤原樹
藤原樹
ふぅん……
倉木(なまえ)
倉木あなた
じゃあ私、もう寝るから
吉野北人
吉野北人
お〜あなたチャン、おやすみ〜。ポニーテールもいいけど、2つ結びもいいよ!
さっきのこと、みんなはどこまで慎に聞いたんだろう。


……まぁ、関係ないか。


私がRAMPAGEをどう思ってるかなんて、みんな知ってる事だしね。


暴走族じゃなかったら……、私はあの輪になんの気兼ねもなく入れたんだろうか。


眠かったのに少しモヤモヤとして、その日はなかなか寝つけなかった。

プリ小説オーディオドラマ