第3話

平和
39
2019/02/18 16:56
平和ってなんだろう?



誰一人死なない世界?
誰一人不幸のない世界?
誰一人悲しまない世界?



核や、爆弾、銃がない世界?








私は違うと思う













誰一人悲しまない、死なない、
不幸のない世界があるなら私はいきたい




けど




そんなものがあるなら




人間に感情というものが消えてしまうのではないか?


悲しまない、笑顔な世界
それはかなり怖いと、思う














だけど、差別や、いじめはなくなればいい
同じ人間で、この地球に命をもらった






なぜ、同じ人間を差別、いじめる必要がある?

それは自分をも否定していることではないのか?




私はそれの意味がわからない













だけど、受けるがわの苦しみくらいは

考えて欲しい...かな



プリ小説オーディオドラマ