第11話

強がりな彼女と心配性な彼《道枝駿佑》
505
2021/08/29 05:40








ソファーに座ってスマホをいじってると


インタホーンがなった




この前ネットで頼んだ服が届いたのかな


と思って急いで玄関に行こうとすると




『ガタン……痛ったぁ、、』




思いっきり前に転けた


しかもおでこをテーブルにぶつけた


最悪なんだけど…




そう思いながら玄関に行くとやっぱり


宅配便だった




宅配のお兄さんから荷物を受けとって


リビングに持っていく




















最近、椅子に座ってたりしゃがんでたりして


いきなり立ち上がると視界が暗くなって


転けそうになったり、今みたいに


ホントに転けたりすることがある




気になって調べてみると




『…起立性調節障害、、?』




そう書かれていた




















ほかの症状についても詳しく調べると


頭痛や腹痛とかも書いてたけど


そこまで酷いわけじゃないしなぁ


と思ってあんまり気にしないことにした




ただ、子供がなりやすい病気だって


書いてあったから少し腹が立った(




私は小柄で見た目も子供っぽいけど


彼は背が高いから、デートしたときに


兄妹で仲良しですねって言われたことがある




子供がなりやすい病気って、、


めっちゃ傷つくんだけど(




















今日は彼が久しぶりに家に来ることになった




彼が帰ってくる時間には


料理作ったり掃除したりして立っとこうかな(




そうすれば心配させることもないし…




すると




「ガチャただいまぁ〜!」




『えっ?!』




聞いてた時間より4時間も早く彼が帰ってきた




















彼が家に来る時は「おかえり」と


お出迎えするのが私の中の決まりだから




急いで玄関に行こうと


ソファーから立ち上がると視界が暗くなる




『ガタン…痛ったぁぁ、、また転けた…』




大きな音をたてながら転けてしまった




















道枝side










今日は久しぶりに彼女の家に帰ることになった




雑誌の撮影が入ってたけど


機械トラブルでまた別の日に変更になって


4時間も早く彼女の家に帰れることになった





















長尾「どーしたん、みっちー


めっちゃ顔ニヤけてんで笑」




高橋「ホンマや笑」




西畑「なんかええことあったん?笑」




3人の言葉を全部無視して、急いで


帰る準備をして早歩きで彼女の家に向かう(




コンビニに寄って


彼女が大好きなシュークリームを買って行く




道枝「ふふっ」(




前にシュークリームを買って帰った時の


彼女の笑顔を思い出すと


仕事の疲れも全部吹き飛ぶ




















彼女の家のドアの前に立って深呼吸




「ガチャただいまぁ〜!」




『えっ?!』




という彼女の驚いた声が聞こえたのと同時に


ガタンという大きな音が家に響いた




道枝「…あなた?」




俺は急いでリビングに向かった












プリ小説オーディオドラマ